※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星蘭
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんです。新生児の頃から外出している方いますか?外出で悪い気がしています。

生後1ヶ月です。
またまた質問です。うちは退院後おっぱい外来受診のためよく外出してました。
今頃聞くのもおかしいですが、新生児の頃から外出してた方っていらっしゃいますか?
昨日も少しの間ですが授乳室のある設備の整った大型スーパーに行ったのですが、生まれたての赤ちゃんやって声が聞こえて…😅
育児用品の買い出しに行っただけなんですが😅なんだか悪い事をしている気になって…😅

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

私西松屋とかなら連れて行きましたよー
病院と近かったため買い足しだとかに連れて行かないと置いてはいけないので((( ⍥ )))

ゴーヤ

うちもおっぱい外来に退院してから、5日おきくらいに通ってました!あまり外出はよくないようですが、しょうがないですよね^^;
海外ではすぐ外にだしたりするみたいですし、止むを得ずな外出なので!

星蘭

回答ありがとうございます!

初めての育児で不安になって。
母に聞いてもおっぱい外来が当時なかったとの事で…。

やむを得ずの場合仕方ないですよね!

ちぃまま( ˙ω˙ )

私も病院わりといっていたので普通に連れて行って帰りにスーパーとかよってました!

星蘭

ありがとうございます 。

受診、買い物、行くしかないですもんね(((^_^;)

ふう

娘は生まれてすぐから便秘で体重も減り続けていたので、新生児のころから週2で小児科通いしていましたよ。それで外出慣れして、1ヶ月健診の頃にはショッピングモールやスーパーなどにも連れて行ったし、赤ちゃん用品の買い物があるので車であちこち行きましたね。

ベビーカーを押していると、どこに行っても「あら小さい!」「まだ生まれたてじゃない?」と言われるし、直接「小さいわね〜、何ヶ月?」とよく聞かれます(*^^*)
が、そんなに気にしてなかったです。

ただ他のお母さんが押しているベビーカーとすれ違う時、乗っている赤ちゃんが(我が子と比べて)巨大なのでビックリします(^^;;

星蘭

ふぅさんママ、ありがとうございます!

まさしく外出慣れですよね!

事情があっての外出、うちもあまり気にしないようにします!

体験談ありがとうございます!