※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
お仕事

朝のスケジュールについて相談しています。旦那の出勤前に家事や身支度を済ませるため、何時に起きればいいか悩んでいます。保育園と仕事が始まるため、朝の準備に不安があります。

みなさん、何時に起きてますか??🤔
それと、自分の身支度にどのくらいの時間をかけていますか??🤔

わたしは今7時〜7時半くらいに起きて、
旦那が休みの日以外はお化粧等しないので、自分の身支度は歯磨きと洗顔と着替えくらいです😅
旦那は7時頃起きて8時半出勤なので、その間は娘のご飯と旦那のお弁当を用意して娘の歯磨き等して、自分の身支度は旦那が出勤したあとにやっています👚
ちなみに娘は7時半〜8時くらいに起床です👶🏻☀︎

旦那が休みの日は、旦那が娘と遊んでいる間にお化粧をしたりしています💄

4月から保育園と自分のお仕事が始まるのですが、
毎日娘の支度+旦那のお弁当+みんなの朝ごはん+自分の身支度
を旦那出勤(または登園時間)までにこなすとなると、一体自分は何時に起きたら良いのだろうか、、、?
と毎日怯えています😂

わたしはものすごく朝が弱いんです、、、😢笑笑
夜のママさん達は何時に起きてどのようなスケジュールで朝を乗り切っていますか!?🥺

コメント

たろ♡

私はまだ子供がいないので参考にならないかもですが💦
朝6時半起床してます😌
朝ご飯+旦那さん、自分のお昼お弁当の準備してます❗️
旦那さんが7時20分または日によって40分家を出発します。私は8時半出発です✨
身支度は化粧しないで行くので10分くらいです笑
休みの日などはちゃんとしてます✨

出発するまでに夜ご飯の支度をしたりもしてます☆

お弁当は休みの日に作り置きをしていて、当日はレンジでチンして入れるだけにしています🥰

私も早く出勤の時は朝ご飯のみでお弁当はお休みしてます💦😭

中々早く起きるのってキツイですよね💦私も結婚するまで8時起きとかでした🤣
大変ですが、無理な時は弁当をお休みしたりして無理せずにして下さいね💕

  • まりり

    まりり

    朝のうちに夜ご飯の支度までしているなんて素晴らしいです😳✨✨

    お弁当の作り置きはいいですね!
    参考にさせていただきます🥰

    学生の頃から朝が苦手で、妊娠期も自宅安静が続いて完全に朝がダメなままここまできてしまったので、不安でした😅

    優しいお言葉ありがとうございます🥺❤️

    • 3月10日
ミニー

6時30分 起床
化粧、朝ごはん、お弁当準備
7時 旦那&子供起床
7時20分までに子供の目を覚まさせてもらう!
バトンタッチして子供の着替えやご飯して
8時25分に家出てます☺️

旦那の協力ないとこの時間起床でもキツいです😅

  • まりり

    まりり

    朝の時間も協力してくれる旦那様素敵ですね☺️✨

    朝の流れはわたしも同じ感じになりそうなので、参考にさせていただきます!

    ありがとうございます🥰

    • 3月10日
ママリ

5:45 に私は起きています。
その後自分の着替えやヘアメイクして朝ごはんの準備しています。5歳の子がお弁当の日は朝ごはんの準備の前に作ります。
夫は6:20に家を出ていて、
5歳の子が6:30に起きてきて着替えて7:00に朝ごはん。
7:15に下の子が起きて着替えさせて、7:30から食べさせていますよー!
それと同時に洗濯を回して、下の子がご飯食べ終えたら顔拭いて歯磨きをして、その後掃除機→
洗濯干す→
食器洗う→
で8:30過ぎに家を出て幼稚園へ送っています😁

  • ママリ

    ママリ

    上の子は食べ終えたら一人で顔洗って歯磨きしてるので私はノータッチです!私が上の子にすることは、髪結ぶことくらいです😙

    • 3月7日
  • まりり

    まりり

    お子さん2人のごはんに歯磨き、各々の家事、毎朝お疲れ様です🥺✨

    わたしは朝からそんなに動けそうにないのですが、まさに理想です✨
    尊敬します🤩

    ありがとうございます❤️

    • 3月10日
deleted user

大体6時くらいに起きてます。旦那の弁当作り(残り物とか簡単なものしか作らないので10分で出来る)と朝食(コーヒーとパンとかすぐできるのもの)用意。旦那は6時半くらいに起きてゴミ出しして7時前に出勤してます。
その後は7時半までゆっくり過ごし、7時半に子供達起こして朝食、身支度やって8時半の幼稚園バスに乗せて見送りです。私も4月から仕事するので、バスじゃなく自転車で送迎になるのですが、近いので今より10分早く家を出ればいいかなって感じです。
私も早起き苦手でしたが慣れるもんですよ😊

  • まりり

    まりり

    6時起きて、子どもが起きるまでゆっくりする時間が取れるの素敵ですね🥺✨

    本当に早起きが苦手で、6時半に起きようと思っても最低でも7時にならないと起きれません、、。
    これはもう意志の弱さだと思うのですが😅

    これから早起きをせざるを得ないことになるはずなので、慣れるまで頑張ろうと思います!

    ありがとうございます🥰

    • 3月10日
ゆずママ

仕事してる時は5時30分〜6時には起きてました!
起きたら子供が起きるまでに自分の身支度&朝食&お弁当作り、子供の保育園準備&朝食準備をして、子供の送迎は旦那or義母なので私は7時30分には出発していました。

私が起きると同時に子供が起きる時があるのと、子供が起きる前に自分の支度を終えるとなるとこの時間じゃないとけっこうギリギリなので💦と言っても、そんなに化粧ガッツリするわけじゃないし旦那の弁当も作らなくて良いのでもう少し遅くても良いのかなー?と思ってますが、朝からシャキッと動けない人間なので😂

  • まりり

    まりり

    わたしも朝全くシャキッと動けません😂
    それでも5時半〜6時に起きて子どもが起きるまでにそれだけこなせるのは素晴らしすぎます!!

    おそらく保育園への送迎も全てわたしになりそうな感じなので、頑張ろうと思います😂

    ありがとうございます❤️

    • 3月10日
POOH

子供三人、小学生一人、保育園二人です。

早いと4時、遅くても5時半に起きて、7時半には出て行きます!

やれる限りはやりますが、ダメなら旦那とおじいちゃんに後をお願いします。

  • まりり

    まりり

    お子さん3人育児毎日お疲れ様です😳✨

    それに加えて4時〜5時半起きは大尊敬です😳✨✨✨

    協力的なご家族たすかりますね!

    ありがとうございます❤️❤️

    • 3月10日