※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がまだ上下の前歯4本ずつしか生えていないため、カミカミするタイプの歯ブラシを使っています。しっかりした歯ブラシはまだ早いかどうか、奥歯が生えてからでいいのか気になります。

歯ブラシっていつから使用しましたか?
まだ上下の前歯4本ずつしか生えていない息子はカミカミするタイプの歯ブラシを朝の家事をしている間などに持たせています。
しっかりちゃんとした歯ブラシってまだ早いですかね💦
奥歯とか映え出してからでいいのでしょうか

コメント

deleted user

仕上げじゃなくてですか?子供用のですか?
1歳から奥に入らない用にストッパー付いているちゃんとした歯ブラシ使って磨いてもらってますよ😊
仕上げ磨きは普通の歯ブラシですし、、、😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    全然歯が生えていない歯茎のところはガーゼとか歯磨きナップで拭いてましたよ😊
    歯が生える前から離乳食始めた時からそうしてます。

    • 3月7日
deleted user

歯が生え出した時点で歯ブラシ使ってます!
奥歯が生え出した頃では遅いと思います😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    歯が生えてるところだけですよー!

    • 3月7日
ママリ

1歳の頃は仕上げ磨きのみでした!
自分用を持たせても全然磨かなかったので😅

仕上げ磨きは普通の歯ブラシで、
歯が生えてきた頃からずっと使ってますよ!

はじめてのママリ🔰

ちなみに歯の生えていないところも磨いてあげるのでしょうか💦

☺︎

上の歯が生えてからは仕上げ磨きしてますよ👏🏻😊自分で噛ませるやつでは歯ブラシに慣れるってだけで、綺麗には磨けないので🥺歯が生えてないところは磨けないので何もしてないです😂💦歯磨き中暴れて綺麗に磨けてるか自信がないので、歯磨きナップで拭いてから仕上げ磨きにして寝る前はフッ素塗ってます😊