※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょら
子育て・グッズ

新生児向けの抱っこ紐を探しています。エルゴとベビーキャリアで迷っています。他にオススメのメーカーがあれば教えてください。

新生児から使える抱っこ紐探しています😭😭
1人目の時は抱っこ紐購入しなかった為どれが
いいのか分かりません(T_T)

エルゴかベビーキャリアで悩んでるんですけど
どちらの方がいいですか🥺??
他にオススメのメーカーあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

真鞠

ベビーキャリアとは、抱っこ紐の総称です😂

我が家はエルゴオムニ360使ってます💡今の最新はブリーズなので、そっちのがオススメです☺️

ベビービョルンのMoveも持っていて、新生児期とかはそっちのが使いやすかったです😊でも大きくなると、肩に荷重がかかり過ぎるので、エルゴしか使ってないです😂

• ちょら

ちょら

ベビーキャリアMINIってやつです💦すみません💦

なるほど🙄🙄
    上にもいるので肩に負担かかったり
    するのうーんなので、やっぱりエルゴですかね🥺

• 3月7日
ごまみそらーめん

エルゴアダプト使ってます!新生児からインナー無しで使えますよ~
スモルビは0~2ヶ月位まではすごく良く使いましたが、3ヶ月位になってくるとやっぱエルゴみたいなゴツいやつじゃないと長時間はきつくて、エルゴよくつかってますー
あとnapnapは首すわり後からしか使えませんが、赤ちゃんを抱っこ紐にガッチリつけられるのですごくおんぶがしやすいです!上の子を見ながらご飯作るときはやっぱりおんぶじゃないとやりづらいので、毎日晩ご飯作る時間はこれ使ってます☺️
スモルビは今でもアウターの下につけといたらアウター脱がずに赤ちゃんを入れたり出したりできるので、お買い物行くときとかは便利で使ってます☺️

• ちょら

ちょら

たくさん持ってるんですね🥺!

どこのメーカーでもやはり
    デメリット、メリットありますね💦
    やはりエルゴが1番使い勝手が
    良さそうな感じですか😭??

スモルビも気になり候補に入りましたm(*_ _)m

• 3月7日
  • ごまみそらーめん

ごまみそらーめん

子供二人しかいないのに、なんか増えちゃいました…(笑)(笑)
    一番使い勝手が良さそうなのは、napnapかな?と思います!対面抱きもおんぶもやりやすいので!
    でもエルゴは親の体への負担が少ない感じがします!エルゴ以外二人目から買い足したので、慣れてるだけかもですが…
    スモルビもめっちゃ良いですよ~☺️今まで二人にこれいいよって紹介しましたが、二人とも買ってました(笑)

• 3月7日
  • ちょら

ちょら

たくさんあった方がやっぱいいんですかね💦私の友人の友人も何種類も持ってるそうなんですよね😂

旦那はナップナップがいいみたいですw
    小物入れれるの最高ですね!そして
    エルゴより安いですね🥺🥺!

スモルビも安いので買ってみようかな、、、笑

• 3月7日
ます

ベビーキャリアってベビービョルンのですよね?

いつまで使いたいかによりますけど、それ使ってる方は大体エルゴやベビービョルンのワンカイとの2本持ちの方が多い印象です。

我が家はベビービョルンのワンカイエアーがメインで、その後スリングとかコンパクトなものを買い足しました。
参考までに。

• ちょら

ちょら

ベビービョルンですm(*_ _)m
    間違えました💦

長いこと使いたいので、エルゴ等の方がいいのかなと思うのですが、
    ベビービョルンはコンパクトで
    体に負担がかからないかなと💦

なるほど🙄2本持ちですか🙄

参考にしてみますm(*_ _)m

• 3月7日