※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
家族・旦那

昨日夫と義母が喧嘩をしたのですが、私も義母に避けられている感じがし…

昨日夫と義母が喧嘩をしたのですが、私も義母に避けられている感じがします😅

同居の義母がいるのですが、食に対してのこだわりがあります。(マヨネーズ、ソースはこのメーカーじゃないとというこだわり)夫が義母のこだわりを他の人に押し付けるなとこの前話したそうなのですが、この前お好み焼きを食べる時に夫が買ってきたお好み焼きのソースに対して色々言っていました😅
このメーカーのお好み焼きのソースはしょっぱい、酸っぱいから、〇〇(私の息子)にはなくなりかけのおたふくのソースの方がいいと勧めてきました。

夫が買ってきたソースはしょっぱいとか色々言うので、次第に息子もそれはかけないで!と言うようになりました😅

その時夫はいなかったのですが、その後夫が義母の食のこだわりについて話してきて、そういえばこんなことが〜という話を私がしたら、この前言ったのにやっぱりダメだな〜〜と夫が言い義母とその後喧嘩になったそうで😅
今日朝食の時間(夫はいない)にも義母はこなかったし、息子のお見送りもちょっと顔だしてどこか行ったので、私も避けられてるのではないかと感じました💦
私は文句を言って欲しいわけではなかったのですが…義母の中では私が不満を抱えてると思われたのではないかと😅😅
まぁちょっとこだわりがめんどくさいな〜というところはありますが…笑(セブンイレブンのマヨネーズじゃないとダメなのでそれだけのためにわざわざ買いに行くのが…)
ただ夫にちょっとしたグチを話せたらそれで満足って感じなので、喧嘩までしなくていいんですけど、、。
気まずい感じになっちゃって嫌なんですがどうしたらいいんでしょうか😔

コメント

ままりん

えーめんどくさい😂
私も同居していますがすっごいめんどくさいですね😅
こだわりがあるなら自分で買ってきてほしいですね!
そして自分専用にしてもらいたいです😂
こっちは何でもいいのに押し付けられても困りますよね(笑)

• ぶらうん

ぶらうん

自分で買ってきてもらえばいいんですけどね〜😳
    同居してるとめんどくさいこと色々ありますよね😂
    義父は義父でカレーが嫌いだからカレーの日は別に牛すじ煮込みとか作らないといけないとか、お酢が入ってる料理はダメだとか、めんどくさいです😂

• 3月7日
ママ乃

え。義母が使いたいなら自分で用意すればいいし、なくて文句言うなら使わなきゃいいし。
あなたの嗜好には合わせません!を貫いていいかと…
義母、自分の部屋に調味料BOXでも置けばいいのに。

• ぶらうん

ぶらうん

義母こだわりの調味料をこちらがいつも買ってあげてましたが、確かに自分で用意すればいい話ですよね😳
    夫が孫の前で調味料のことあーだこーだ言うなと言ったみたいですが納得してないみたいです😅

• 3月7日
  • ママ乃

ママ乃

こだわるのはかってだけど押し付けんな!ですよね…
    子供って影響されやすいし。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

たしかに調味料はメーカーによって味が違うから買うのは決まってるけど
人に押し付けはダメ🤣
そこは、義母さんが自分で買ってきて管理するべき
MY調味料カバンでも作っとばいいのに😅