※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

幼稚園型のこども園の入園式では、ジャケットが必要でしょうか?去年の写真を見ると、みんなジャケットを着ていました。うちの子たちは2号や3号で入園します。

幼稚園型のこども園って入園式はやはりジャケット必須ですかね?今まで幼稚園だったところが4月からこども園になり、うちの子たちはそれぞれ2号3号で入園します。去年の入園式の写真などを見るとやはりみんなジャケット着てます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ジャケットあった方がいいと思いますよ☺️

  • jasmine

    jasmine

    やはりそうですよね😅普段から着ることがないもので😅

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も普段はジャケット着用しないですが式典なのでマナーかなと思っています😅

    • 3月7日
  • jasmine

    jasmine

    ですよね😅

    • 3月7日
あーか

着ておいた方が安心かとは思います💡

  • jasmine

    jasmine

    やはりそうですよね😅普段から着ることがないもので😅

    • 3月7日
  • あーか

    あーか

    うちもジャケットは式典の時くらいしか着ないですよ💡
    入園式とかで着るやつは普段使いできないやつですし💦

    • 3月7日
  • jasmine

    jasmine

    ですよね。それに万は勿体ない気もして😅

    • 3月7日
はじめてのママリ

ジャケット着ていませんー!
みんなが着ている=着なければいけないわけではないですし、ある程度のフォーマルであれば必要ないと思いますよ😊
ちなみにママもジャケット着ない派です!

  • jasmine

    jasmine

    あ、ごめんなさい🙏保護者のことです😅着ないんですね!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆にスーツとツイードばかりで全員同じに見えました🤣
    入園時もワンピースでした、来週の卒園式もワンピースです😊

    • 3月7日
  • jasmine

    jasmine

    ほんとツイードばかりですよね😅20代向きではない気がします😅

    • 3月7日
青空

去年と同じ感じでいいと思います!

  • 青空

    青空

    個性的なオシャレママさんは、ワンピースの人もいました。
    素敵で目立ってました🤗
    皆と違う服装でも、私は気にしない!と思うなら、どんな格好でもいいと思いますよ!

    • 3月7日
  • jasmine

    jasmine

    ごめんなさい🙏去年のは園のブログに載ってる写真を見たってことです😅入園式も卒園式もまだ出たことなくて😅

    • 3月7日
  • 青空

    青空

    あ、文章がわかりにくくてすみません。
    去年の写真の感じと、同じような服装でいいんじゃないかと思いました。(こども園になったからラフになる、とかではなく)

    • 3月7日
  • 青空

    青空

    たぶん、事情を知らず、ラフな服装で来る人も、なかにはいますよ😊

    • 3月7日