※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食を食べない。朝ごはんの内容についてアドバイスをお願いします。ヨーグルトは好きだが、他に何をあげればいいでしょうか?

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
離乳食全然食べないのですが、全然食べない子の
朝ごはんの内容はどのような感じにしていますか?
ヨーグルトは好きなのでヨーグルトだけとかに
なっちゃうんですけど、みなさんどんなのあげてますか?

コメント

ぺこ

コメント失礼いたします。
うちの娘のことかと思いました笑笑ずーっと全然食べなくてヨーグルトだけは一貫して好きです🤣🤣

• ちゃんママ

ちゃんママ

コメントありがとうございます🥺
    一緒なんですね😭笑
    私の娘もずーっと全然食べません😭😭
    ヨーグルトって朝昼晩あげていますか?🥲
    ご飯もおかずも全然食べないので離乳食進まないし、お手上げ状態です( ;∀;)💦

• 3月7日
  • ぺこ

ぺこ

食べる子とかの投稿見ると驚きますよね笑笑
    ヨーグルトがあると他のものもほんの少し口を開くので、三食頼ってます!ほんと進まないです、うちなんて一歳過ぎたのに🤣🤣

• 3月7日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

食べすぎるのも困るって買いてありますけど、まだ食べてくれるんやからいいやん!!って思ってしまいます🤣笑
    そうですよね…うちも三食ヨーグルトかかせません🥲✨
    いつになったらパクパク食べてくれるようになるのか…😅
    断乳すると良く食べるようになるって聞きますけど、どうなんですかね🥺💦

• 3月7日
はじめてママリ

娘もかなり少食です。酷いと数口食べて、もういらない と暴れだし口も絶対開けません😂
ミルクも早く辞めたいのに食べてくれないから栄養が心配でズルズル辞めれず...大変ですよね😭😭
うちは、納豆ご飯だとネバネバでご飯がコーティングされて飲み込みやすいのか、まあまあ食べてくれるので朝は固定メニューにして、納豆ご飯と味噌汁のみです🍚
ヨーグルトも確かに好きです!笑
基本、あまり噛まなくていい物がまだ食べやすくて好きみたいです🥺

• ちゃんママ

ちゃんママ

同じですね、うちもいらないと暴れ出します👧🏻💦笑
    ミルクも辞められないのも一緒です😭離乳食食べてくれなくて栄養取れてないのでミルクで補うしかなくてやめられません😂
    納豆ご飯試したことないのでまた今度あげてみます✨
    わかります…基本噛まなくて良いものの方がうちの子も好きみたいです😂ハイハインのおせんべいは大好きで張り切って食べるんですけどね…ほんと困りますよね😭😭😭

• 3月7日