※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ちょっとお恥ずかしい話なのですが💦もう慢性的に、数年前からデリケート…

ちょっとお恥ずかしい話なのですが💦

もう慢性的に、数年前からデリケートゾーンの痒みがあり、妊娠時にカンジダと診断されたのでてっきり再発していると思ったので、婦人科に受診することがあった時は、もしかしたら再発で痒いのかも、とお伝えして婦人科で薬をもらったりしていたのですが、先日婦人科受診した際に検査をしてもらったところ、細菌系は全て陰性、念のためとウイルス検査(稀にあるようで)してもらったけども全て陰性。
これ以上は婦人科では調べようがないので、皮膚科やアレルギー科で受診するしかない。
と言われました。
試しに非ステロイドの炎症止めの軟膏を頂きましたがあまり効果は無さそうです。。
もう毎日痒くて、しかも大体2ヶ所同じ部位です。
同じような方、何が原因か分かった方いませんでしょうか😔

コメント

蒸れでは無さそうですかね?

• ママリ

ママリ

蒸れではなさそうなんです😭
    いつも同じところが痒いので、細菌じゃないと言われると余計に?です。。
    見た目もかいてる感じは分かるようですが、異常も見当たらないようで😣

• 3月7日

退会ユーザー

うちの主人も同じで🥲
    ずーっと同じところが痒いと、、気がつかないうちに蒸れたり乾燥したり繰り返してるのかなーと🥲原因が分かるといいですね💦

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

皮膚科でデリケートゾーンはなかなか見せられないですよね…
ステロイド薬じゃないと、かゆみがひどい場合はおさまらないですよね😓
私はここ数ヶ月乳首がかゆくてかゆくて…
皮膚科でもらったいろんなステロイド試してます😨

• ママリ

ママリ

皮膚科では見せられないですよね😖
    婦人科でお手上げだとどしたら良いの〜って感じです😭
    痒くてなかなか寝付けない日もあるのでできたら治したいです、、
    痒いの辛いですね、容易くかけないですし🥺
    効くステロイドがあると良いですね🙏

• 3月7日