※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

北西向きのお住まいに住んでいる方、夕方まで干しておけば洗濯物乾きま…

北西向きのお住まいに住んでいる方、夕方まで干しておけば洗濯物乾きますか?💦

引っ越し先のマンションが北西向です。
今は南向きのアパートなので、カラカラになるのですが、少し日当たりが心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期は乾燥してるので乾きますが、梅雨の時期は全く乾かないので除湿機必須でした😅スタイとかすぐにカビるんるんでした(T . T)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

梅雨の時期はそうですよね、、💦スタイ😭カビるんるん悲しいですね😭
    お布団はどうされていますか?今は育休中って事もあり、晴れの日はなるべく干しているんですが、北西でも外の空気にさらすだけでもいいですかね😢⁇

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団じゃなくて、スノコの上にニトリのマット敷いて敷きパッドって感じです^ ^布団だと湿気吸って重くなりそうなので💦
    ニトリに除湿シートも売ってるので今は引っ越しましたがスノコとマットの間に除湿シート敷いてます^ ^

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、なので布団(?)干したことなくて、うちは敷きっぱなしでした!(ズボラですみません💦)
    花粉症&虫嫌いなので基本部屋干しです‼️

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

なるほど!スノコよさそうですよね!うちはまだ子供がゴロゴロと寝相すごいので、落ちそうでしばらくは布団になっちゃいそうですが😂
    除湿シートだけでもやると良さそうなので、見てみようと思います!!
    ありがとうございます!

いえいえ!うちも主人が花粉症なので最近は干せなくなりました😂
    布団乾燥機の購入も検討しているのですが、、やはり布団もなんらかの対策したほうがよさそうですね🥺💡

• 3月8日