※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私がおかしいでしょうか?今旦那と別居していて、今月離婚します。私は地…

私がおかしいでしょうか?

今旦那と別居していて、今月離婚します。
私は地元に帰ってきていて旦那は都内なので離婚の手続きで何回か都内行く予定です
再来週にお義父さんに息子を会わせるので行くのですが
来週私の予定があるので1週間程滞在してその間に離婚の手続きしてしまおうと思い旦那に言いました
そしたら、は?無理だよ。疲れてるし。住居費と光熱費払ってくれるならいいよ、2万でいいよ。と言われました

離婚後に泊まり行くと言ってるならまだしもまだ婚姻中です。
離婚手続きが遅れているのも旦那が戸籍謄本の準備が遅れているからです。準備する時間はいくらでもありました。
スムーズにやってくれていれば別居せず離婚届出して終わりでした

しかも今後お義父さんと面会させるには旦那側から交通費もらう予定になってるのですが
今月まで本当にお金ない。との事だったので今回のみお義父さんの所まで行く交通費を自分で払うことになりました(1万)
公正証書の作成費用も全額私です。

私は専業主婦で収入ないので余裕があるわけがないのに
面会費用、公正証書費用払って、それに加えて住居費を払う必要があるのでしょうか?😅

コメント

ママリ

離婚決まってて別居してる状態で、
そっちに1週間泊まるね!って、たとえ権利はあったとしても私なら考えられないかも😭💦

もし私が旦那と離婚決まってて旦那が出て行ってる状態で、もう後は離婚届出すだけって感じだったら
1週間そっち泊まるから〜と言われたら拒否したいです😣

でも面会費用は払いたくないですよね。
こっちで負担になるなら義父に会わせるのも嫌です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーゆーものですか!!
    私用も含みますが旦那の書類準備の遅れで離婚届、公正証書の手続きが遅れていて
    その1週間の間でやらなければならないんですけど
    それでもホテルに泊まってほしいものですかね?😮‍💨

私も全部払ってお義父さんに会わせてってのも嫌だったので
    交通費の1万払うから5日泊まらせてと言ったところです🙃

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

とりあえず婚姻費用もらってください。
払わないーとかって選択肢はないので
話し合いで無理なら裁判所申立てで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくよく考えたら婚姻費用貰うはずですよね?!
    それって相手がお金なくても(仕事はしてます)貰えるものですか?
    2ヶ月分のカードの支払い(10万程)も私が払って交通費も公正証書費用も私って普通におかしいですよね😂

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか前年の源泉徴収票の金額で決まるので、貯金とか手元のお金は関係ないです!
    申立てした時からしかもらえないので(たとえ何ヶ月前から別居してても)はやめにやったほうがいいですよ!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ありがとうございます😊
    私も調べてみます!!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです!
    頑張ってくださいー!

• 3月7日
ママ乃

人お金要求する前にお前が払うもの払え。って感じですが…
婚姻費請求してもいいと思います。
まだ籍抜いてないなら泊まっても生活費求められても払う必要ないし。
色々おかしいですよ、旦那さん。
旦那側から交通費出るから面会させる。ってことはお金払えないなら会わせる必要ないってことですよね??
公正証書の作成費用も立て替えてるカード代も請求しましょ。

…まぁ、こんな変な旦那だから離婚になったんだと思いますが💦
離婚成立するまであと少し頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおかしいですよね?!
    離婚するけど大好きな息子と離れ離れになるし、、とか色々の情でお金の負担をしてましたが
    まさか泊まるだけでお金請求されるなんて思いませんでした😂

今までの金銭面や私生活のだらしなさに耐えれなくなったのもあり離婚になりましたがほんと離婚選択して正解でした😂
    はやく手続き終わらせたいです🥲がんばります!

• 3月7日
  • ママ乃

ママ乃

情けは人のためにならず!ですよ。

• 3月7日