※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠中でファイザー1.2回目、モデルナ3回目接種の方へ。モデルナの副反応や発熱について質問です。発熱時の薬について教えてください。

妊娠中で1.2回目ファイザー、3回目モデルナを接種した方に質問です。
モデルナの副反応はどうでしたか💦?発熱したけど、何も薬を飲まずに下がるまで耐えた方はいますか?
薬を飲んだ方は市販薬ですか?処方された薬ですか?

コメント

まんまるーこ

モデルナの副反応は午前中に打ち夜から微熱と腕の痛み、若干の倦怠感くらいがありました。
朝起きてカロナール(処方薬)を飲んだらすぐになくなりそのままおしまいでとても軽かったです(。・ω・。)ノ♡

かかりつけの産科のせんせいはしんどかったら遠慮なくアセトアミノフェン系(カロナールやタイレノールなど)の鎮痛剤を飲みなさいっと言ってくれましたよー。

• あー

あー

ありがとうございます✨
    飲んでも大丈夫なんですね😊
    とにかく耐えるしかないのかなと思っていましたが、接種日が近づくにつれて、高熱が続く方がまずいのかな🤔と思い聞きました💦
    ちなみに何週で3回目受けました?

• 3月7日
  • まんまるーこ

まんまるーこ

わたしのかかりつけの先生いわく…
    「熱が出てる方があかちゃんがしんどいから遠慮なく鎮痛剤を飲んで大丈夫。いまのコロナが流行っている状況は感染したときのほうが心配だから何週であっても接種を勧めています」だそうです(。・ω・。)ノ♡

わたしは16週で受けましたよー(◍•ᴗ•◍)

鎮痛剤はアセトアミノフェン系のカロナールやタイレノールにしてくださいね♡

• 3月7日
  • あー

あー

ありがとうございます😭✨
    色々と不安でしたが、お話を聞いて一気に安心しました!!
    昨日産婦人科に電話したら、薬を処方してくれるとの事だったので、処方してもらってからワクチン接種に行こうと思います💪

• 3月8日