※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
ココロ・悩み

4歳の娘が夜泣きや朝のギャン泣きでストレス。泣かなくなる日は?病気?経験ある方、教えてください。

4歳の娘が未だに夜泣き、寝起きのギャン泣きがあります。。毎朝泣かれる事がストレスです。泣かなくなる日は来るんでしょうか?何か病気なんでしょうか?経験ある方いたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

長女も次女も夜泣きまだありますよ!
ただ、次女は睡眠障害だと最近わかりました。多分長女も睡眠障害だと思います。
もちろん睡眠障害じゃなくてもまだする子はするのでなんとも言えないですけど💦

• ままり

ままり

横からすみません💦
    娘も3歳でいまだに夜泣きしていて悩んでいます。
    睡眠障害というのはどのようにして判明し、治療などはされていますか?😣

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとADHDで病院に行った時に睡眠のことも聞かれてちょこちょこ起きる話をしたら睡眠障害と言われました。姉妹のことも聞かれた時に睡眠障害の可能性が大と言われました。三女はまだ小さいからなんとも言えないんですけど…

• 3月7日
  • ここまま

ここまま

睡眠障害ですか?はじめて聞きました!何か治療とかするのでしょうか?

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

夜泣くこと事、本人は覚えていますか?うちの次男も毎日夜泣きします!朝私が居なかったりすると泣き叫んでます。新生児からよく泣く子だったので、小児科に相談すると、夜驚症かもねと言われました。夜驚症だと泣いたこと本人は覚えてないみたいです。叱られたことを思いだしたりストレスにより夜泣きする子もいるからできるだけ穏やかに寝る前も穏やかに。と、言われました😰知らないうちにストレス抱えてたのかなぁと思いできるだけ次男に寄り添い寝る前も穏やかに過ごしていくうちにまだ多少泣きますが、自分でまた寝ていくようになり、夜泣きも今日泣かなかったなって日も出てきて、夢を見て声出して笑ったりすることもあります!小児科の先生勧められた漢方で抑肝散(よくかんさん)というものがあります。大人はイライラする人に効くらしいですが、お子さんの夜泣きにも使われるそうです。こちらをしばらく飲んでましたが、飲んだ日は比較的夜泣きの回数も減ってました( ˙꒳˙ )小児科や支援センターでも話を聞いてもらいました。以前調べてましたがお金かかりますが、電話相談やライン相談をしてくれる所もあるみたいです!