※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のワガママに悩んでいます。休みの日にはガミガミ怒ってしまい、自分を責めています。保育園の日は気持ちが楽になります。

ここ最近、次男のワガママがひどくて…
お風呂の前にテレビをみておわり!ってなると地団駄を踏んで怒ります。いつも、心が折れてそうなったらじゃあこれで最後…としていましたが…それだとだめだと思い、絶対つけないで強行突破しました。案の定、次男は泣き叫び地団駄を踏み大暴れ😂
たぶん、外からは虐待してると思われるくらい泣いていました。
何言っても自分の思い通りにしようとして1時間も泣き叫びこちらも気が滅入り、ついパチンとビンタをしてしまいました…そうしてもだめだとわかっているのに………

休みの日になると子供のワガママがひどくてこちらも気が滅入ります。
つい朝からガミガミ言ってしまいます。

だめな母親です…

今日からまた子どもたちは保育園なのに、休みの日になると母親はガミガミ怒って申し訳なくなります…

コメント

ママ

イヤイヤ期ですかね〜
終わりの前にあと3分で終わりねーなど、タイマーやるようにすると暴れなくなったりすると聞きますよ。
心の準備する時間が必要なんですって。

はじめてのママリ🔰

いやーーわかります😂😂
3歳半の息子、『じゃぁあと5分で終わりだよ、時計が710までだよ、いいかな?』とか事前に確認したりしながらやってるのに、
結局『まだ見る!!!』って泣きながら怒ったりします😅
保育園だし、帰宅18時だし、さっさと風呂もご飯もはみがきも済ませて寝るだけにしたいのに…
ほんとにスムーズにいかないですよね😓😂