※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供が夜は添い寝しないと寝なくて困っています。昼間は一人で寝るのに、夜はグズってしまいます。この状況で不安です。旦那さんは出勤後24時間勤務なので、半分は私1人でお世話しています。

生後1ヶ月の子が昼間は一人で寝れるのですが、夜になると添い寝じゃないと寝なくて困っています。
昨日は18時から23時までずっとグズって体力、精神ともに参りました😓
結局添い寝で寝てくれたのですが生後1ヶ月ってこんなもんなのでしょうか?よく眠るイメージがあったのでこの先やってけるか不安です
ちなみに旦那さんは出勤したら24時間勤務なので月の半分は私1人でお世話しているような状況です😅

コメント

ママリ

大変でしたね😢💦お疲れ様です☺️✨よくお一人でのお世話頑張っておられますね🥰
私も生後1ヶ月はそんな感じでした😅抱っこじゃないと寝れない、添い寝しないと寝れない、離れると一生泣いてる💦
もうある日痺れを切らして、お腹も満たしたしオムツも変えたし、室温も完璧!もうできることはない!!!ってなって、泣いてるのを何もせず見守ることにしました。
そしたら諦めて勝手に寝てました😊
それからは抱っこや添い寝せずセルフねんねするようになりましたよ☺️

• り

コメントありがとうございます✨
    とりあえず抱っこすれば落ち着くので抱っこしてましたが、見守ることも大事ですね!!セルフねんね憧れます😭
    今日からやってみたいと思います☺️💡
    ありがとうございます🌼

• 3月7日
ぷんちゃん

うちの子も夕方から夜は
全然寝なくてグズグズ
です💦
しかも毎日同じような時間
なので、もう諦めてます😢
泣いて疲れたら少し見守る
ようにして、
慌てない無理に寝かせない
で気持ちが少し楽に
なりました!

ママリ

生後3週過ぎた辺りからは大体寝ないです💦
1番上と下は添い寝添い乳じゃないと寝なかったですね😅
3ヶ月とか半年位からまとまって少しずつ寝る様になりました☺️