※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘は良い子で、夜は18時にミルクを飲んで朝7時過ぎまで寝てくれる。息子は1歳でミルク卒業するまで寝つきが悪かった。離乳食もよく食べてくれる。

3ヶ月の娘が1人で寝てくれるし夜も18時に最後ミルク200飲んで朝7時過ぎまで寝てくれる😭
なんて良い子なんでしょうか………
息子は抱っこじゃないと寝ないし、ミルクの時間も最長5時間とかで当時ママリでぶっ通しで寝てくれる投稿見てはいつか寝てくれるのかな……って思いながら1歳でミルク卒業して🤷🏻‍♀️

質問じゃないけど、自慢というか嬉しさのあまりの投稿です😂

離乳食もよく食べてくれれば後は安心…………

コメント

ママリ

上の子がデフォルトになると下の子が神レベルになりますよね😂
あたしもどうか2人目の時はよく寝るグズらない子であってくれ…って思ってしまいます😂
息子もそこまで手がかかる子では無いんですけど、人間の欲ですね🤣

• ママ

ママ

そうなんですよね😂
    本当神様女神様ですww
    どれだけ夜まとまって寝てくれることを祈ってきたか😂

• 3月7日
ママリ

うちも2人目楽でした🥰
やっぱり長男の時が大変だったので…笑
うちは離乳食も順調でしたし、発達もそこそこ早くて今でも本当に助かってます😂

• ママ

ママ

やっぱり大変だったからこその楽さが本当に助かりますよね☺️
    2人目っていう余裕は確かにあるけど、色々順調で羨ましい😆

• 3月7日
新米ママリ🔰

うちは1人目の子供ですが、本当に手のかからない子です・・・笑
23時にミルクをあげたら24時頃就寝、早くても翌朝8時半まで長ければ10時まで1度も起きません。寝起きも良くて毎朝笑顔で迎えてくれます😭
昼間もギャン泣きなどほとんどないし、構って!遊んで!抱っこして!は勿論ありますが、オモチャ片手に1人遊びもしてくれる、今の所、天使の様な息子です😅笑

これから睡眠退行や夜泣きなど始まるとは思いますが、この3ヶ月半いい子にしてくれてた分母ちゃん頑張るよ💪と思ってます😅笑

• ママ

ママ

えーーーーー😩なんてお母さん思いな良い子なんでしょう………
    しかも笑顔で朝迎えてくれるなんて!!!!
    うちも2人共寝起きは良いですが3ヶ月でそれは神レベルw

ちなみにうちの子は夜泣きはほぼなかったので、そこで少し親孝行してくれました😌笑

• 3月7日
まま♡

我が家は真逆です😵‍💫
上の子がめっっちゃ
寝てくれる子で楽だったんですが下の子の細切れ睡眠が
強烈すぎてヒーヒーです😹

沢山寝てくれるの本当
感謝しかないですよね😹🤍🤍

• ママ

ママ

後からの細切れきついですね………
    ましてや上の子まだ2歳だと日中も体力使いますよね😭
    毎日お疲れ様です😢

本当感謝で余裕持って接しれてます😂

• 3月7日
はなめがね

我が家は逆です!
朝まで通しで寝てくれるようになったのは9ヶ月でしたが、しっかり飲んでしっかり食べてよく笑いリズムよく寝てくれてた上の子と比べ、下の子は片乳飲んで寝落ちして1時間したら起きてまた片乳…を繰り返すし笑うのも遅いし寝ぐずり激しいし離乳食めっちゃ吐くしミルクもめっちゃ吐くしで大変三昧です。
上の子が可愛がってくれるのが救いです!
睡眠しっかり取って体を休めてくださいね(^-^)

• ママ

ママ

片乳寝落ち恐ろしいですよね……
    毎日お疲れ様です😭
    もう今から離乳食に怯えてます😢
    最初飲み斑すごくて吐き戻しも多かったので離乳食どうなんだろう…と
    お姉ちゃん可愛がってくれてるの嬉しいですよね!!!
    うちもそのうちそうなって欲しい笑
    ありがとうございます☺️

• 3月7日
おかゆ

わたしは1人目が全般的に手のかからないタイプなので、そちらに照準を合わせてしまっている今、2人目はどんな子か心配でなりません😂

• ママ

ママ

お腹の中の感じだと1人目はそんな胎動激しくなくて、2人目はめちゃくちゃ胎動激しくて😂
    本当分からないですよね……笑
    でも上の方が仰るように面倒見てくれたりするかもなので、とりあえずそれに期待しちゃう😂😂😂
    もう少しですねー!
    こんなご時世ですが、頑張ってください🥰

• 3月7日