※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーリーフ
家族・旦那

離婚という文字が頭の中に何度も浮かびます。愛してないわけじゃないし…

離婚という文字が頭の中に何度も浮かびます。

愛してないわけじゃないし愛されてないわけでもないとは思います。
ただ、この人にとって私という存在は必要なのかと毎日考えてしまいます。

結婚して2年です。
結婚直前に元カノと連絡を取っていたことがあります。
理由は、自分が支えてあげないといけないと思ったからだそうです。元カノの家庭は不安定で度々家の愚痴を聞いていたそうです。そこで支えなければと思ったそうです。

私の家族も不安定でした。父も母も離婚しそれぞれ家庭を持ち私は家出して祖父母に育てて貰っていました。気持ちの面で愛してもらいたいという気持ちに囚われ定期的に気持ちに余裕がなくなり癇癪のようなものを起こしていました。ただ、そんな私を旦那は支えてくれませんでした。心配どころかうっとおしいかのような扱いで苦しいのに更に辛い思いを何度もしました。
今でも何度も思い出してしまいます。元カノのことは支えたいって思ったのに現時点で一緒にいる私のことは支えてくれないんだと。

そのうえ、喧嘩になると度々私を蹴る素振りを見せたり殴る素振りがありそれを防ごうとして何度も痣が出来たことがありました。(解決済み)

2年たって最近喧嘩をしました。息子と私が退院してすぐのことでした。内容は忘れてしまいましたが、喧嘩途中で「誰かのせいにしたいだけだろ」と言われました。なんだかそこで気持ちがまっさらになってしまいました。それを言われてから、嫌なことがあったり不安なことがあっても素直に言えなくなりました。

愛してるなら心配したり相手の気持ちに寄り添ってくれるのがふつうではないのでしょうか、、、私の考えがあるあまいのでしょうか。ましてや蹴る殴る素振りなんてしないのではないですか。

なんで私と結婚したんでしょう?
なんで一緒にいるんでしょう?
理解ができません、、

常にモヤモヤしながら1ヶ月の息子と向き合って育児をしています。旦那にどう伝えればいいでしょう。

コメント

ママリ

まず自分自身の足で立つことからだと思います。

愛してるなら心配したり相手の気持ちに寄り添って〜
というのは確かにそうですが、

定期的に起こす癇癪に対して、ずっと支えるとか心配とかって難しいと思います💦

ぴよこさんにはご家族の事情もあって、精神的に不安定であったり未熟な部分があるんだと思います。

旦那さん、元カノも家庭環境複雑なんですよね?

旦那さんも旦那さんで、そうった闇(言い方悪かったらすみません。)を抱えてる人を支えるとか、助けるって事に自分の存在意義を見出すタイプのようにお見受けしてしまいました。
ぴよこさんに対しても最初のうちは相談乗ったり支えてくれてたんじゃないかな?

ただそれを包み込んでずっと支えられるほどの器は無くて、
今現在寄りかかってくるぴよこさんに対しては鬱陶しく感じてるのかな、と💦
元カノとは距離感もあるし、話聞いてあげたりすれば感謝もされるし、良い人でいられますもんね…

自分の機嫌は自分で取る、じゃないですけど、、
自分自身の中で解決していかないといけない部分もあるように思いました💦

• ベビーリーフ

ベビーリーフ

やっぱり私に原因があるんですね、、、ありがとうございます

• 3月7日
mama

結婚する前から暴力や鬱陶しそうな態度を取られていましたか?
毎日、一緒にいると大切なものが何か気づけなくなる人もいます。

愛しされていると分かる愛情が欲しいこと、旦那様に上手く伝わってなくて定期的に癇癪おこされ旦那様もどうしていいのか分からなくなったんではないでしょうか🥲
今、文章の様に旦那様に伝えることは可能ですか?
"私より元カノを支えたいんだな"と思ったこと"それを思い返して辛いこと""愛情が欲しい""言われた一言で素直になれなくなったこと"
ずっとモヤモヤするよりは
一度話してみるといいと思います😓
旦那様のママリさんへの言い分もあるかもしれないですし..🥲

• ベビーリーフ

ベビーリーフ

そうですね話してみます、、
    ありがとうございます、、

• 3月7日