※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

お子さんがいる方、保育園など外で旦那さんのことをなんて呼びますか?子…

お子さんがいる方、保育園など外で旦那さんのことをなんて呼びますか?

子供が関係のないところ(役所やご近所の方など)には「主人」と呼びますが、保育園や児童館などでは周りのママ達も先生も「パパが〜」とか「お父様は〜」と言うのでつられて言ってしまうことがあります😂

例えば保育園で旦那が迎えに行く場合、
「今日は主人が迎えに行きます」か
「今日はパパが迎えに行きます」なのか

連絡帳で家庭の生活を書く時などにも旦那と子供がこうやって遊んでましたみたいなのを書くのにも呼び方に躊躇してしまいます。

くだらない疑問なのですが
みなさんどうやって呼んでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生や親の年齢にもよるのかもですが、一度お父さんがお迎え行きますって伝えたら、お母さんのお父様ですか?と聞かれたので、それからは主人、旦那と伝えてます!

らーちゃ

保育士です!
それぞれだなとおもいます!
旦那さんのことを、パパって書いている人もいれば主人と書いている人もいます!

内容で旦那さんの事と分かるので読む側としては特に気にした事ありません!

はじめてのママリ🔰

相手によって使い分けてます。
園や役所、園の親しくない保護者や初対面の人には【主人】
職場等よく話すけどめっちゃ仲が良い人ではない相手には【旦那や夫】
仲が良い友達同士では【普段の呼び方】

こんな感じです。

子供相手以外は、全て「夫」です😊

主人、旦那、パパ(我が家では「とと」)と呼ぶのは私には違和感があるので。

幼稚園では基本は 主人 や 夫 です。

担任の先生との面談やお話するとき、
お父さんとかパパさんって
言われたら
パパで話してます😂
雰囲気次第って感じです。

役所などでは主人

近所では
幼稚園関係の仲なら
旦那、パパ、
全く関係ないただの顔見知りに対しては
主人

って感じです笑