※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

4月から保育園に娘が保育園に通うのですが、登園バックのことで質問です…

4月から保育園に娘が保育園に通うのですが、登園バックのことで質問です。
2歳クラスで入園します。
園の指定はありませんが、大きめが良いとのことでした。
greenlabelrelaxingのリュック使われてる方いませんか?
リュック自体の重さとか使い勝手とか分かれば教えて頂きたいです。
あとサイズがSサイズ(4.5L相当):2~3歳、Mサイズ(8L相当):3~5歳、Lサイズ(10L相当):5~8歳とあるのですがどれが良いでしょうか?

あと、わたしが勝手に選んで思って買おうと思ってるのですが、一緒に選んだ方が良いですかね?😳
絶賛イヤイヤ期だしコロナだし、一緒に買い物に行く勇気が出なくて…💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳手前くらいですが、たぶん娘はMサイズくらいです!息子もそんなでいまちょうどいいです😊どちらも選んじゃいました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    Mサイズくらいなんですね😊
    Lかな?と思っていました💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Lは小学生向けでは?
    手提げカバンや着替え袋などもありますし、在園中ならMで十分ですよ✨

• 3月7日

グリーンレーベルではないので参考にならないかもしれませんが、2歳ならMだとまだ大きくないですかね😅?2才のときはS、3才クラスからMに替えました🤭サイズ感は同じ感じです。
すべてリュックにいれなきゃいけないなら大きめなのでしょうが、布団とか別のバッグにいれていいなら体格にあったもののほうがいいと思います😂背負って行かないでママが持ってあげるのだったら大きくてもいいかもしれませんが、私の周りは買い替えてる方のほうが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2歳はSなんですね😳
    布団は別で良いみたいですが他は1個にまとめて、とのことでした💦
    3歳からは指定バックがあるので遠足の時などだけ必要になります!
    車で送迎するので車から教室までの移動だけなので大きめにするか…
    小柄な方なのでSの方がいいか…
    やっぱり実際に背負わせてから決めた方が良さそうですね😊

• 3月7日