※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
家族・旦那

ちゃんとおかずを作っているのに毎回初っ端からごはんのお供を用意する…

ちゃんとおかずを作っているのに毎回初っ端からごはんのお供を用意する旦那に腹がたちます。おかしいですか?

毎日きちんと汁物とおかずを作っているのにどんなおかずでも関係なく毎回必ず食卓に来た途端ごはんのお供を出してきます。おかずはちゃんと完食するし文句なんて言われたことはないですが、きちんとおかずを作って出してるのにそれを食べる前からいきなりごはんに納豆や生卵をぶっかけて食べている姿が腹立たしいです。おかずに口をつける前にいきなり卵かけご飯とかすっごく萎えます。もうおかずいらなくない?この人に食事用意するのが嫌になってきます。

何を作っても必ず納豆、生卵、岩海苔、ふりかけ、梅干しなどで食卓に来た途端いきなりそれで白米を食べます。1番ムカついたのはしっかりおかずも汁物も用意したのに「一杯目は納豆ごはん、二杯目は卵かけごはんで食べよーっと!」と言われたことです。めっちゃくちゃ萎えました。

こんなんでイライラするのおかしいですか?ちゃんと残さず食べてくれるなら普通はどう白米を食べようとムカつかないんでしょうかね?もう生卵をかけるために白米にグリグリ〜っと穴を開けてる姿さえ気持ち悪くてムカつきます!

コメント

はじめてのママリ🔰

好きに食べたらいいと思います😂
私もご飯のお供すきなので。

作ったおかずを
残さず食べるなら
好きにすれば!です😂

味ついてるものに
ドバドバと
調味料かけられたりしますが
それも気にならないです😂

まま🐬

作ったおかずに手出さないとか
完食しないなら腹立ちますけど完食しているならそこまでむかつかないです😣😣

白米だけで食べるのが苦手とかではないんですかね🥺
私の知人は いつも白米に塩をかけて食べてる人います😣

みあごろめ

これでおかずに手をつけないとか残すならシバキますが、そうでないなら好きにさせます。食事は好きに食べたいです😢

89

こればっかりは生育歴の問題ですよね…。
強制的に治したいならばおかずを出さないで気持ちを伝える、かなぁ、と思います。

塩分過多で高血圧になりそう💧

もち

血圧や健康が大丈夫なら気にしないです。
自分も子供の頃ですがふりかけかけないとご飯たべられなかったので😅

Mk

ごめんなさい、ふふっとちょっと笑ってしまいました。(悪い意味ではないです!)
私はその気持ち分かります😂
自分が白ご飯とおかずで食べるのが好きなので。
きっとご飯に合うおかずと考えて作ってるんですよね。
ご飯のおともも美味しいですが、おかずと白米で堪能してほしい気持ち分かりますよー!

yu

結構好きにしたらいい派の方が多くてびっくりです!
私はおれんじさんと同じムカつく派です!!!
おかず要らないじゃん、何のために作ったんだって思いますよね😫
普通におかずでご飯食べて、おかわりして納豆ご飯なら全然いいです!

ママーリ

私も普通にムカつくタイプです。
うちは白米に対しておかずをやたら食べるのでおかずを沢山作ってもおかずが足りなくなり、2杯目はご飯とのお供を出されます。
おかわりもできるようにすごく多くおかずを作ってるのになんで?ってムカつきます。
ちょっと状況は違うけど、気持ちわかります!

妖精ママ

分かります‼️直接口に出しては言わないですがうわぁ〜またやってる、、って毎回思います😭
品数少ない?って感じちゃいますよね💦💦
あと配膳してるときに冷蔵庫無駄に開けてガサゴソやられるのも正直ムカつきます😂

むーむー

そのくらいならまだ許せます!

うちはおかずたくさんあるのにウインナー食べたいって突如焼きだしたりするのでそれが嫌です😅

きなこ

旦那さんにとって、おかずとごはんのお供は別物なのではないでしょうか?💦
私自身がそうです🥲

おかず残されるなら腹立ちますが、美味しく完食しているなら特に気にならないです😂

ママリ

私も最初から卵かけご飯です😱おかずのために白米を食べるという考えがなくて…おかずとご飯を交互に食べてもご飯が余るので、のりで食べたり麦茶かけて食べます。
麦茶かけたら旦那に嫌な顔されます😱

おかずと白米は別物と思ってると思います!
逆に味付けしたおかずにケチャップやらソースやら色々かけて食べる旦那が最初は嫌でしたが、小さい頃からお互い違う家庭で育ってきてるししょうがないか!て最近思ってます。

ぺちmama

私は旦那さんタイプです😂😂ご飯食べる前から口の中が納豆だったりしちゃうんです〜😂夫はおれんじさんタイプで、夫はご飯作らないけど、おかずあるんだから白飯で食えー😮‍💨と怒られます😂😂😂

はじめてのママリ🔰

いや、それはマナー違反だと思いますよ🥺
自分で作ってたらそれこそ勝手にどうぞですが、
作ってくれる人への感謝がありますよね😖
夫は多分サラダから食べたいんですが、まずメインを一口たべておいしい!ありがとね!と言ってからサラダに手を付けます。納豆などはおかずを食べ終わってからです。

「温かいうちに食べてね」とか言って出したらどうでしょう。

🐻

育った環境もあるのかもしれないですね😥
実家でそのような食べ方を子どもの頃からしていたなら治らないと思います。
ご飯をおかずで食べると思っていないかも。

おかずも全部完食してくれるなら、いいのかな?と思っちゃいます😌