※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が昼間の寝かしつけに困っています。ベッドで寝かしつける方法やコツについてアドバイスを求めています。

昼間の寝かしつけについてです🥲💤
5ヶ月になる男の子です。
夜は比較的スムーズに寝てくれるのですが、
昼間は抱っこでないと寝ません😞

先日まで床に座ってコアラ抱っこし、
寝付いてすぐお布団にスッと置くと背中スイッチも入らずに寝ていました。
しかし最近は置くと起きるようになってしまったので、
添い寝やトントンで寝る練習を始めました。

昼間も夜寝るベッドに寝させることにし、
眠くなる頃に添い寝をしていています。
うとうとして寝そうになるのに、そこでぐずり始めます。
かなり泣いて結局抱っこで寝かすことが多いです。

目指すは抱っこせず寝てほしいのですが、
あまりに泣いてるのをそのままにするネントレは私にとってかなりストレスなのと、
賃貸なので泣き声も気になってしまい、
とりあえず段階を踏んで練習したいと思います😞

ベッドはお布団と違い、
コアラ抱っこするにもベッドの端まで行かないと座れずコアラ抱っこもできないし、
置いても高確率で起きてしまいます。

みなさんはベッド付近で抱っこで寝かしつけてベッドに置く際、
ベッドのどの位置でどんな風に寝かしつけて置いてらっしゃいますか?😢⚡️
コツなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

活動限界時間などはもうされていますか?
ネントレせずとも、ネントレの知識はかなり活かせました。
寝るために必要な環境設定などあります。

  • まりまり

    まりまり

    活動限界、うちの子短くて未だに1.5時間なので4回も昼寝します😢
    色々そういった知識も活用します!

    • 3月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    5ヶ月で1.5時間なら普通かと思います☺️✨
    うちはその頃は5回寝てました😂
    また寝てくれるようになるといいですね。

    私は抱っこ→ウトウトしたら布団に置くネントレをしました。
    泣かすのも最低限にしましたが、今回の質問の求める回答ではなさそうなのでやめておきます。

    • 3月6日