※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の花粉症で、違う小児科で処方された薬が効かず困っています。同じ小児科で強い薬をもらうか、耳鼻科やアレルギー科に行くべきか悩んでいます。病院の混雑やコロナ感染リスクも考慮しています。どうすればいいでしょうか?

子供の花粉症、
何科に通っていますか?
小児科でもちゃんとしたお薬もらえますかね😖


去年、違う小児科でアレルギー検査して
花粉だろうといわれお薬もらっていましたが、
そこがすごく混む小児科だったので
いつもすいてる小児科で
他のとこでこの薬もらってて欲しいと話したら
違うものだけどくれました。

そのときはその薬が効いたのですが

また今回鼻水鼻詰まり、目の痒みで、
夜寝れないみたいで、
すいてる小児科で去年と同じ薬を
夜寝る前飲むだけの分をもらいましたが、
効いていないのか、まだ酷くて😭


またおなじ小児科に
強いものをもらうか量増やしてもらうことってできるとおもいますか?

それとも耳鼻科やアレルギー科のつよい小児科
にいったほうがいいのでしょうか?

最近は病院いってもコロナ患者も多く、、
すいてる小児科が本当はいいのですか😭😭

みなさんならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはかかりつけの小児科に行ってます。ちゃんとした薬もらえますよ。
量を増やしてもらうとは、処方をら1ヶ月分もらうということでしょうか??それなら出来ると思います。
容量なら体重にあった量なので増やすのは無理だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝と夜1回ずつもらうことできるのかなぁ?と。。

    それかもうすこし効く薬があるのかなぁ〜と😭

    今なんのお薬処方されていますか?

    効いてますか?😭
    去年は効いていたのに今年は飲んでも鼻水がでちゃって😅

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーの薬なので、朝夕のものもありますよ!うちは朝夕です。

    うちのもらってる薬と甥っ子のもらってる薬が違うので、色々種類はあると思います!

    うちはアレルギー性鼻炎もあるので、オロパタジンとプラムカストが処方されてます!

    ある程度は効いてますよ😊完全になくなるわけじゃないですが、飲み忘れた日は最悪です。酷いときは、鼻水と咳に効く風邪薬併用してます!こちらも処方してもらったやつです!

    • 3月7日