※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
子育て・グッズ

福岡市の保育園に通う子供がいて、卒園式が控えています。コロナが多発しているため、登園を自粛したい。退園の条件を知りたい。

福岡市の保育園に通わせてます。

2週間後に長男の卒園式を控えてますが
保育園でコロナが毎日のように発生しているので
少なくとも卒園式の週まで
登園を3人とも自粛したいなと思い始めました。
仕事は、在宅勤務のため、家庭保育になっても
なんとかなってます。

その場合、月に何日通わせないと退園になるか
ご存知の方いらっしゃいましたら
教えてくださいm(__)m
ちなみに今月になって、
上2人が濃厚接触者となり
長男と次女は半日
長女は1日も通ってません^^;

コメント

どれみ

卒園式の練習とか卒園制作とかは大丈夫ですか?

コロナのまんぼう中はコロナ自粛で休んでも退園はならなかったです。
ただまんぼうが解除されたから今後どうなるかわからないから市役所か保育園に聞かれたらいいかもしれないです。

  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます📝

    卒園式の練習あるよなぁとは思いつつ
    卒園制作は盲点でした(・・;)
    保育園に聞いてみます📲

    • 3月7日
かもあ

うちも2週間後に卒園式で、コロナや濃厚接触になってほしくなくて休ませようかと考えていました。2月は3週間休ませたので、そのまま3月も、、と思いましたが、本人が先生や友達と会いたい、遊びたいと言ったので、結局行かせることにしました。
うちは保育園の先生からは月に2、3週間休んだだけなら、退園にはならないと言われましたよ😀
2ヶ月以上になったら、退園になるかもという話でした。
役所か保育園に聞いてみてください!

  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます📝

    今朝、保育園に下の子のおやすみ連絡した際に相談して
    同じこと言われました⭐️
    とりあえず、長男の自粛期間中は
    お休みしますと伝えました。

    家にいても私は仕事してるし
    同じ年齢の子と遊べないのは
    やはり不満がたまってきてるみたいです😂

    コロナ怖いけど
    お友達とたくさん遊ばせてあげたいし
    悩みどころです🤔

    • 3月7日
  • かもあ

    かもあ

    悩みますよね。
    行事が色々中止になっているので、卒園式は絶対に出席させたい!けど、あと3週間しかない保育園生活も楽しんでほしい!
    コロナや濃厚接触者にならないことを願っています😀
    お互いに元気に卒園式を迎えましょう❤️

    • 3月7日