※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ららららい❤︎
妊活

初めまして。2人目妊活中で、排卵検査薬のタイミングや妊活方法について教えてください。病院は行っていません。

初めまして。
ただいま、2人目妊活中です。1人目も結婚から7年かかりました。。病院での検査は主人があまりいい顔してくれないので行ってません。
排卵検査薬を使っての妊活の場合、タイミングは皆さん、いつとってますか?
陽性反応が出た日?薄く出た日?
また皆さんの妊活方法など、良ければ教えて下さい!!

コメント

はじめまして。
その排卵検査薬が反応するのが2日前なのか24時間以内なのかで変わってくると思います。
私は2日前から反応する物を使っていたので反応が出た日にタイミングを取りました。
病院は検査ではなくタイミングを見て貰うのもご主人は嫌がりますか?
もし可能でしたら病院と排卵検査薬両方が効果的だとは思います!

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

返信ありがとうございます(^ ^)
    検査薬は2日前に反応するものです。
    ちなみに、反応の出た日だけのタイミングでしたか、、?続けてとかの方がいいですかね、、?

病院はタイミングを見てもらうだけならば大丈夫だと思いますが、もしそれでどちらかが出来にくい、、などの原因が分かるのがイヤみたいです、、

• 11月5日

退会ユーザー

私はタイミングを見て貰ってたので反応が出た日+病院で言われた日にタイミングを取りました。
    病院では1日〜2日空けた2日間を言われてたので全部で3日です。
    まずはタイミングだけで通って見て検査を進められたら通院を考え直すというのはどうでしょうか?

• 11月5日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

排卵検査薬の反応と指導されたタイミングはほぼ合ってましたか??

やはり、タイミング見てもらうべきですよね。。
    タイミング見てもらうだけでまずは通ってみようかな、、
    本当にありがとうございます!
    何か勇気が持てました(^ ^)

• 11月5日

退会ユーザー

ほぼ合ってました!
    だからこそ通えたような気がします。
    無理せず頑張って下さい!陰ながら応援してます♡

• 11月5日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

ありがとうございます!
    いつかここでいい報告できるように頑張ります!!

• 11月5日
やす

はじめまして☆私も二人目妊活中です!市販の日本製の排卵検査薬は高くて海外製の排卵検査薬を買って使ったのですが、海外製のだと私は結果が出にくく排卵日特定が厳しく産婦人科で卵胞チェックしてもらっています(^-^)先月から排卵しそうな大きさになったら病院でhcgの排卵誘発注射をうってもらい次の日排卵日ってかんじです☆いつも排卵日が特定できていなかった私には病院での排卵チェックが向いていてよかったです(^-^)ご参考までにどうぞ☆

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

初めまして(^ ^)返信ありがとうございます!!
    私も海外製の物を購入したのですが、連続して出たりと、ん?どこが排卵日だ?と、、なってしまい、、
    やはり、病院が1番近道ですよね。。
    タイミングだけでもみてもらおうと思いますが、だいたいいつくらいから病院へ行けばいいのでしょう、、
    生理終わってすぐ、、とかでしょうか、、^_^;

• 11月5日
  • やす

やす

病院通える時間があるのなら病院が1番いいと思います☆
    私は生理5日目からクロミッドという卵胞育てるお薬も処方されるので生理5日目までに行くかんじです、卵胞チェックは生理から2週間後にしています(^-^)

• 11月5日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

やっぱり病院ですよねー、、
    これは、やはり不妊外来がある産院なんですかね?
    普通の産婦人科でいいんでしょうか、、

• 11月5日
  • やす

やす

私は1人目を出産した不妊治療もやっている昔からある個人経営の産婦人科に通っています☆

産婦人科も相性があるので良い病院みつかるといいですね(^o^)

• 11月5日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

私も1人目を出産したとこで、不妊治療もされてるみたいなので、まずはそこに相談しに行ってみます!

やっぱり1度でも診てもらってる所だから安心感ありますよね☆

• 11月6日