※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

妊娠中に不思議な体験がありました。トイレに行く途中に、尿ではない液体が出てしまいました。妊娠後期で2回目の経験で、同じ経験をした方がいるか知りたいです。

9ヶ月目に入ったばかりの妊婦です。
今日は不思議な体験をしました。
家族で買い物しにデパートにいる時の話です。
トイレとか別になくて、
くしゃみしたと同時に力んだせいか
尿ではないと思うんですが、
ブワッと下から出てしまって焦りました。

すぐトイレいったんですが、
尿の臭いではない感じというかそう思いたい(笑)
なんなんのか不思議です。
妊娠後期に入って2回目の体験です。
みなさん、同じ体験された方とかいてますかね?
恥ずかしくて、お義母さんとかに言えません…。

コメント

a,ymama

少しずつ破水してるんではないですか?

  • na

    na

    破水してしまうと陣痛おこりますよね??

    • 11月5日
  • a,ymama

    a,ymama

    たぶん高位破水なら少しずつ破水しますし
    陣痛がまだ来ない場合もあるはずです。
    もし破水なら菌の感染リスクも高くなるので早めに受診するべきですが…

    • 11月5日
エリナ

くしゃみして〜なら尿漏れよような気もします🤔🤔

  • na

    na

    やはり尿なんですかね…

    • 11月5日
  • エリナ

    エリナ

    妊婦さんあるあるですよ😊
    もし破水だったらチョロチョロ出てくる気がしますし…

    • 11月5日
  • na

    na

    その後は何もでてないです。
    痛みもないです😱

    • 11月5日
  • エリナ

    エリナ

    破水しても陣痛が来ないこともありますよ🙆でも破水だと感染とか危険があるのと、今の週数だとマズイと思います💦💦
    一回目あってから検診行かれました??

    • 11月5日
  • na

    na

    ありましたよ!

    • 11月5日
  • na

    na

    特に何も言われませんでした!

    • 11月5日
  • エリナ

    エリナ

    その1回目と同じ感覚だったなら尿漏れかなと思います👍👍

    • 11月5日
  • na

    na

    1回目と変わらないですね…
    え?!と思いましたけど、、。

    • 11月5日
deleted user

尿じゃないなら破水の可能性があります。
破水だと胎児が感染症にかかる可能性があるので、恥ずかしがらずにきちんと産院に確認したほうがいいです💦
あと予定日が近づいたり、産後すぐは結構尿漏れありましたよ。
産後くしゃみなんてほぼ毎回のように出てました😅
ママ友同士だとかなりあるあるなので大丈夫です。

  • na

    na

    破水だとその後陣痛てあるんじゃないですか??
    今週病院なんできいてみます…。
    トイレ行きたいとかなかったのに
    くしゃみして尿漏れありえるんですね…。

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水でも高位破水やチョロチョロ漏れる程度の破水だと陣痛は来ないですよ。
    なので陣痛の有無で破水か尿漏れかの判断はできません💦
    色や匂い、継続性の有無、出てるときの感覚の有無で多少判断できますが、早めに産院に電話でいいので確認したほうがいいと思いますよ。

    • 11月5日
  • na

    na

    ちょろちょろ漏れるかんじではなく、
    ブワッと一回出たっきりです。

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お話を伺う限り尿漏れだとは思うのですが、素人判断で大丈夫!と言うにはちょっとリスクが高いので(万が一破水だったらお子さんの命にも関わるので)、尿漏れだったという確信?があるわけでなければとりあえず電話したほうがいいと思います。

    • 11月5日
  • na

    na

    何事も無かったかのように胎動も感じ、普通に生活できています。
    ご心配ありがとうございました🙏💕

    • 11月7日