※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
妊娠・出産

帝王切開後の悪露量や産褥パットの必要性、トイレ利用時のウォシュレットについて質問です。

たびたびの質問で、すみません。
帝王切開をするのですが、産褥パットは病院の入院セットにL.M.Sサイズが1パックずつ入ってました。
個人差はあると思うのですが、帝王切開の方、悪露は入院中、どのぐらいの量が出ましたか?
Lサイズは1パックに5個しか入って無いので入院前に買い足した方が良いですか?
あと、変な質問なのですが、トイレに行く度、ウォシュレットで洗い流した方が良いですか?
公共のウォシュレットって、なんか抵抗があり普段は使って無いのですが術後は3日ぐらいシャワー入れないし、どうなのかと思いまして。

コメント

m-t

初日はLを使いましたが、それ以降はMだけでした!(うちはLMのみ)

確かにお風呂は入れないのは嫌ですよね💦
ただ真夏じゃないので、そこまで気にならないかと思います!

• LaLa

LaLa

病院の見本でもLサイズは大きかったので、LかMか悩んでまして…。
    真夏で無いので、そこまで気にしなくて大丈夫ですかね~。

• 11月5日
まるこ

私は病院のセットでは足りなかったので後で買い足しました!
術後3日はお風呂に入れないどころか私は動くのも困難だったし尿管入ってたのでトイレ行かなかった(行けなかった)し助産師さんにこまめに拭いてもらってました😭
術後はオムツ変えてもらう赤ちゃん状態です

• LaLa

LaLa

私の病院が外来者も入院者も医者も使うのローソンしか無いので、いつも激混みで術後にヨロヨロ行けなさそうなので、やっぱり予備
    は準備しておいた方が良さそうですね~。
    尿管は私の病院では術後の翌日、午前中には取られる様なので、強制的にトイレに行かされそうです😱

• 11月5日
ちーたん619

私の場合は、L1袋のみだったので、旦那に買ってきてもらいました。
あと、ウォシュレットで洗い流さず、洗浄綿で拭いてました。
おしり吹きとかでもいいかもですね。
洗浄綿は、おっぱい拭くのに使うので、無駄にならなくていいかも。

• LaLa

LaLa

優しい旦那さんですね✨
    多分、私の旦那は恥ずかしがって買って来れないと思うので…。
    やっぱり予備はあった方が安心そうですね。
    洗浄綿と言うのがあるんですね。
    調べて買ってみます。
    ありがとうございます。

• 11月5日
4人怪獣まま(24)

一人目二人目わ足りましたが
三人目足りなく買い足しました(´・_・`)

今四人目出産して2日目ですが、足り無さそうなので買い足す予定です(^ ^)

• LaLa

LaLa

四人目の、お子様誕生おめでとうございます✨
    私は初めての赤ちゃんで悪露がイマイチ想像出来なくて💦
    念のため予備に買っておきます。

• 11月6日