※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家事・料理

妊娠9ヵ月でパートを退職し、現在専業主婦をやっています✨独身の時は、…

妊娠9ヵ月でパートを退職し、現在専業主婦をやっています✨
独身の時は、専業主婦って楽で楽しそうでいいな~って思っていましたが、実際自分も専業主婦になって、楽じゃないな~と痛感しています😂
毎日洗濯、掃除、子供に離乳食、お昼寝、隙をみて洗濯物を取り込む、夕飯の支度、、などをこないしていたら、一日があっという間です‼
結婚して、子供を産んで、子育てをして、やっと母親の大変さ、専業主婦の大変を実感しています。
可愛くてしょうがない我が子ですが、たまには離れたいと思ったり、働くことが好きなので無性に働きに行きたくなる時があります‼
現在働いてらっしゃるママさんで、みなさん、我が子が可愛くてしょうがないと思いますが、働きに出て良かったと感じることありましたかー?
そしてわたしと同じようにたまには働きに出たくなって仕事始めたママさん、迷いなどありましたかー??
毎日、我が子と一緒にいたい、でも少し仕事もしたいと葛藤してしまいます😅
同じように迷っている方いたらコメントください✋
旦那には実際この葛藤する気持ちをわかってもらえないのであまり相談していませんし、わたしが決めればいいよっという感じです‼

コメント

ゆっき

はじめまして。私は、働きたいですが結局子供との時間を優先して働くのを先延ばしにしたものです🍀

無性に働きなるときありますよね!!特に子供のぐずぐずがすごいときに私は思ってしまいます(^^;本当にゆずずさんの仰るとおり一日があっという間です。

正直、仕事して離れる時間があるとホッとするのも事実なのですが、子供が1歳過ぎて活動的になり、公園遊びや言語の発達などできることがぐんと増えたんです。それを実感してからは「この子が初めてできることをなるべく側で見たい」と思うようになり、復職は幼稚園に入ってからでいいやと思うようになりました😁でも働くのっていいですよね。お気持ちわかります🍀

• わんわん

わんわん

ありがとうございます🎵
    本日に毎日あっという間ですよね。。でも子供の成長を一番近くでみていられるのもすごく幸せに感じます(^o^)❤ゆっきさんはお子さんが何歳になったら働き出すか決まっていますかー??

• 11月6日
  • ゆっき

ゆっき

そうなんですよね、近くにいるからこその利点はたくさんあるな~って思います(^-^)もちろん行き詰まるときもありますが😁笑

私は子供が幼稚園に入る3歳からを予定してますが、もし第二子を授かれればさらに先延ばしになりそうです(^^;

• 11月6日
  • わんわん

わんわん

わたしも二人目授かった時の事を考えるとまた出産前に退職することになるので、どうしようかなとも考えています✨
    ありがとうございます😆💕✨参考になりました❗

• 11月6日
ちゃま

職場復帰していますママです。
子どもとは、程良い距離感があって、変にストレスもないので結果は良かったと思います。保育所も慣れですし親の勝手ですが、それで子どもも育つなら言うことないです。

• わんわん

わんわん

そうですよね!親が心配しても子供はすくすく育ちますよね😃💗ありがとうございます😆💕✨

• 11月6日
ひここまま

ふたりを保育園に預けて仕事をしています
子どもたちが楽しんで保育園に行ってくれて十分に育ってくれているので良かったと思っています
1才前から預けてしまったので
慣れるのも時間がかからず先生との関係も良好です
早く外に出したことで友達関係や意思表示など家ではなかなか成長が難しいところが早く身に付いた気がします
今思えばもう少し成長を見たかったと思うときもありますが、

仕事をしてるとスイッチみたいものでリフレッシュではありませんが…切り替えができて気持ちが楽になります

正直、家事と育児、仕事の両立大変です。絶対に旦那さんの協力なしではもちません
協力してくれるかどうか確認してみるのもいいと思います‼

• わんわん

わんわん

そうですよね✨旦那さんにも協力してもらわないと大変ですよね‼相談もして決めたいとおもいます😘

• 11月6日
hoshiko

私は臨時採用の仕事をしていたため、期間満了で退職してからずっと働いてないです。

私も専業主婦って楽だろなと思っていましたが、実際は何かとすることが多くて毎日あっという間に時間が経ってしまいます。家以外の居場所が欲しいなと思ってしまうこともよくあります。

かと言って働くとなるとどこなら働けるか、とか、保育園入れないかも、とか色々あって働けずにいます。

• わんわん

わんわん

そうですよね✨すごく迷っています😋じっくりと悩みたいと思います❗ありがとうございます😆💕✨

• 11月6日