※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内パートで雇用保険未加入。産休育休は可能?給料手当なし。保育園入園で退園の可能性。

1月から扶養内勤務のパートを始めました。
週に20時間入れていないので雇用保険には加入していません。

この場合でも産休育休を取得することは可能なんでしょうか?🤔
雇用保険に加入していないので、給料の手当?が出ないことはわかっています!
上の子が4月から保育園なので、産休育休取れないと退園になりますよね?💦

コメント

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

産休育休は誰でも取れる気がしますが、会社の規定があるはずです!
あたしの会社は勤務して1年以上働いていない場合は育休取れないなどじょうけんがありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

なるほど!
    育休が取れない場合は、産休だけ取って退職するんでしょうか…

• 3月6日
  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

身近な育休を取れない方がいなかったので、詳しく分からずすみません(._.)ですが育休取れない場合退職という形になってしまう気がしますが、会社にそうだんしてみるといいと思います。籍だけおいてもらうなど、、

保育園退園は、自治体のルールや保育園の規定などがあるようです!
    保育園に確認してみるといいと思います😌

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

籍だけおいてもらえることもあるんですね!
    保育園についても確認してみます。
    詳しくありがとうございます😭✨

• 3月7日
おもち

在籍だけしてましたよ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在籍だけも可能なんですね!
    確認してみます♪
    ありがとうございます✨

• 3月7日
ユウ

在籍して長期休暇なら認めてもらえる可能性あります。在籍すら認めないところもあるので会社次第ですね💦

私は1月中旬に新しい店に移ったばかりで週2〜3の短時間だから当然保険未加入ですが、在籍だけしてすぐ復帰します😊
私の場合は本業が自営で休みの月を取らないので就労のまま預け続けますが、育休扱いとして書類書いてもらえたらokの地域もあれば、手当受け取ってないとダメな地域もあると小耳に挟んだことあります🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休がムリなら在籍だけ可能か会社に確認してみます💦ありがとうございます!

基準も様々なんですね…
    一度保育園にも確認してみます!
    ありがとうございます😭✨

• 3月7日