※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

年に数回しか会わない義兄のお嫁さん、コミュ力高め(?)で会った時には色…

年に数回しか会わない義兄のお嫁さん、コミュ力高め(?)で会った時には色々話しかけてくれるんでが、詮索されてるような気持ちになります😅

昔の話だと1人目出産後「聞いたよ!職場復帰したんだってね」←義母か義兄から聞いたと思われます
今は専業主婦ですが「下の子が幼稚園に入ったら働くの?時間短いよね?元の職場に戻るの?」
「もう七五三やった?」
「新しく車買ったの?見たい見たい!」←本当に見てた
家の外観も舐めまわすように見てました😔

という感じで極々普通の会話なんですが私にとっては辛いものがあり…。
まず本人から聞いてないことを「聞いたよ!」って言われるのも嫌です😔
でも話のネタがないと言っちゃうとママリでも言われ(内容も大した事ではないので)、仕方ないと割り切っていますが他のことも筒抜けなんだろうなと思うと辛いものがあります。

子ども同士が同い年でこれがずっと続くかと思うとゾッとします。
親族でもサラッと流して会話していいですかね…
気にしいな性格で、些細なことでもモヤモヤし続けるタイプです。
こういう人と上手く付き合える方法があったら教えて欲しいです😔

コメント

おけい

年に数回しか会わないなら気にしない事が1番です。

感じ方は人それぞれですが、色々聞かれて嫌になる事もありますよね。
そんな時は軽く流しましょう。
「うーん どうしようか考え中です」とか、
相手に質問返すとかはいかがでしょうか?

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    その「気にしない」がすごく難しいんですよね😔
    今度から深く突っ込まれてもなぁなぁに返事をしようと思います💦

    • 3月6日