※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪みィ♪
妊娠・出産

出産祝いには授乳中の友人に喜ばれるものがいいです。生クリームなどは控えめにして、実用的なアイテムや赤ちゃん用品がおすすめです。

今度、出産した友人のお家に出産祝いを持って遊びに行きます。4ヶ月になる赤ちゃんがいて授乳中です。
手土産を持って行こうと思うのですが、授乳中は生クリーム等気にして控える人もいると聞きました。
手土産にはどのような物が喜ばれるでしょうか?
もらって嬉しい物や、無難なものはありますか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

MNYママ😊

ルピシアのノンカフェインのフレーバーティーを頂いたのが、嬉かったです!
ホッと一息つけるし、香りにいやされました。

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!お茶って手もありますね(^^)

• 11月5日
ひろ

洋風は食べれない人がいるので。
私もそのタイプで、詰まりやすく…

おかきとか、せんべいだと食べれましたよ♪

油っこいものや乳製品や和風でもあんこが駄目でした。

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!あんこもダメな方もいらっしゃるんですね。
    小さなおせんべいならかわいくて良さそうですね☆

• 11月5日
ぽにょ

ゼリー嬉しかったです!✨
私は直接「生クリームとかやめてる?」って言われました😊

私自身生クリームなど食べても全然変わりないので、生クリーム嬉しかったです💕

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!ゼリーですね☆カロリーも低めで良さそうです♪

• 11月5日
510928

ゼリーとか果物(皮むく手間がないもの)は人気ですよね。私は母乳の出がイマイチで和菓子とか甘いもの食べると少し出が良くなるのでめっちゃ食べますが、出が良くなっても質が下がるので(^-^;
直接聞いて大丈夫なら「ゼリーか果物か和菓子か洋菓子どれが食べたい?」って聞いちゃうのもアリだと思います!

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!確かにそうですね☆本人に聞くのが一番ですね(^^)

• 11月5日
リーハ❤

ゼリーとか果物とかなら大丈夫だと思います(^^ゞ

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!ゼリーは候補で考えたいです♪♪

• 11月5日
i♡mama

つまるかつまらないかは、体質でしょうね(^ ^)私も全く問題なかったです!なのでいただいたら食べてました♡生クリームがどうかなと思うなら、今時期スイートポテトとかならそんなに入ってないだろうし、まだ良いかも(^ ^)聞けるなら聞いたほうが確実ですね♫

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!スイートポテトは自分も大好きです(≧∇≦)
    それなら良さそうですね☆

• 11月5日