※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチャン
妊娠・出産

妊娠中に糖が出てしまい、トンカツを食べた影響について心配です。赤ちゃんに影響があるでしょうか?

初マタです。この前検診で糖が出てしまいました(;_;)
なのに今日食欲があり、ついトンカツ定食を残さず食べてしまいました(-_-;)
やっぱり赤ちゃんに影響がでるのでしょうか?

コメント

一回わたしも出ました
12時からの検診で
朝御飯にあんパン2こ食べていったら糖が出ました(*ToT)
普段出ていないのならあまり気にしなくても大丈夫みたいです♪

• モンチャン

モンチャン

メッセージありがとうございます(><)
    私も検診前、🍙をたくさん食べてしまい、検尿タイミングでかなと言われたのですが、
    気にしすぎですかね。
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月6日
fyuzu1247

医者から食事制限を言われてるなら影響あるかと思いますが、私はつわりが長くて
7ヶ月頃にはまった(食べられた)ものがカツ丼だったので週4くらいでお昼に食べてました。運動なども特にせず。
体重はまぁ増えましたが、少々トンカツを食べたくらいでは影響がないというか、一食トンカツを食べなかった事で劇的に糖尿が改善される事はないと思うので大丈夫てはないでしょうか

• モンチャン

モンチャン

メッセージありがとうございます(><)32週目なんですね、心強いです!
    カツ丼週4(*´ω`*)うまそう(о´∀`о)
    そうなんですね、ありがとうございます(*´ω`*)
    ホッとしました\(>_<)/

• 11月6日
iku

お肉摂取良いと思いますよー!
わたしも、血糖値の検査、引っかかりましたが、たまたま朝ごはん食べたタイミングが悪くて引っかかっただけで、
毎度数値がとんでもないとかでなければ、大丈夫だと思いますよ☺️
血糖値高過ぎると、赤ちゃんが、巨大児になったり、太り過ぎてママの産道が狭くなって赤ちゃん出づらくなる、とか言いますけど…
食欲あるなら食べた方がよいかな~と😊💓

• モンチャン

モンチャン

メッセージありがとうございます(><)
    みなさん先輩方にお言葉頂き、心強く、嬉しいかぎりです。

やっぱり、タイミングもありますかね(;_;)
    私も調べたら、巨大児とか書いてあったりして…こわくなりました(-_-;)

久しぶりに食欲がでてしまい、その日の夜、胎動が全然感じなく不安でヤバかったですが、朝とりあえず胎動を感じホッとしたトコです(*´ω`*)

ありがとうございます(><)(*´ー`*)

• 11月6日
  • iku

iku

いえいえ!私も不安な時はママリの先輩ママさんたちにたくさん助けていただいたので☺️最初は何事も不安ですよね……検索魔になってしまうし…

巨大児って書かれると怖いですけど、
    3500以上でぷくぷくげんきに出てくる子だっているわけで…☺️
    あまりお気になさらずに~!
    食べすぎて赤ちゃん元気なくなるなんてこと、絶対ないですから!🙌
    たくさん食べて元気に過ごしてくださいませ☺️💓

• 11月6日