※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月後半の娘が昼間の母乳を嫌がり、乳首離れや泣き暴れが起こる。夜中は母乳を飲む。乳頭混乱か母乳拒否か悩んでおり、解決策を求めています。

混合ミルクで育てています2ヶ月後半の娘について質問です。最近粉ミルクはしっかり飲むのですが、昼間の母乳だけやたらと嫌がったり、すぐに乳首離したりします。時には泣いて暴れることも。夜中は母乳のみにしていますが、夜中だけはきちんと飲んでくれます。
昼間だけ嫌がり、ニップルシールドを使うとまだ何とか飲んでくれますが、それでも離す事があります。
これは乳頭混乱でしょうか?それとも母乳拒否でしょうか?
何か解決方法、提案ございましたらご教示お願いします🙇‍♀️
今はギリギリ10分ずつなんとか飲んでくれていますが、これが続いたら搾乳して哺乳瓶であげるのかと考えるとかなり手間で出来れば他の手があれば助かります🙇‍♀️

コメント

absohpy.k.k.y

参考になるかわからないのですが、ちょうどその頃私も同じようになりました。
夜中や朝方は吸ってくれるのに昼間拒否😣😣😣
息子は産まれて一ヶ月くらいまで直母が出来なかったのですが、哺乳瓶で飲むのも下手でした笑
産まれが小さかったので吸う力も弱かったみたいです。
おっぱいよりは哺乳瓶の方が飲みやすかったのかな?と思います。
3ヶ月いっぱいまで頑張りましたが、息子が飲みやすい方であげようと思って完ミにしました💦
今でもちょっぴり悲しくなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうだったんですね💦確かに哺乳瓶の方が飲みやすそうなんです。ミルクも早く出るし…
    結局完ミになされたんですね。経済的には母乳しっかり飲んで欲しいのですが、これが続くと結構授乳がストレスで悩んでます😭
    完ミも視野に入れて検討します。ありがとうございます‼️

• 3月7日
  • absohpy.k.k.y

absohpy.k.k.y

私は助産師さんに見てもらって、『赤ちゃん吸えてるじゃん!大丈夫大丈夫!』って言われたんですが何度も同じふうになって、同時に息子が良く寝る子でこの頃夜中起きなくなっちゃって、結果的に母乳枯れていきました笑
    拒否られると自分を拒否されたみたいな感覚になってそれもまたストレスになりますよね💦💦
    完ミは管理しやすいですし、ストレスはなくなりましたよ✨

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、拒否されてるみたいで、しかもイライラもしちゃいます😭そんな自分も嫌で💦
    飲める時もまだあるので、もう少し様子見ます。丁寧なコメントありがとうございました😊

• 3月7日