※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳は3時間おきが基準ですが、寝ていると気になります。混合の場合、3時間で起こす必要があることもあります。

産院から3時間おき授乳を新生児の間はするようにと言われたので、3時間を超えて寝ているとソワソワしてしまいます💦混合なのですが、3時間で起きることもあれば起こさないといけないこともあります。そんなもんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘は眠り姫ちゃんで本当に起きない子なので、新生児期は毎回10分くらい格闘して起こしてました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どれくらいで起きるようになりましたか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎたあたりから起きるようになりました!

• 3月6日
はーまま

うちの産院は3時間たてば起こして飲ませてと言われ、起こしてました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    言われますよねー、4時間まで待ったりせず起こしてましたか?

• 3月6日
  • はーまま

はーまま

起こしてましたー!
    退院してからは、起きれず3時間とか3時間半とかに目覚ましかけてました!

• 3月6日
あーちゃん

母乳でいきたくて頑張ってますが、たまに足りなくてミルクあげるとすごく眠ります💦
でもやっぱり起こしてあげてって言われて起こしてましたね笑
くすぐったりオムツ替えしてみたり、色々やりました!