※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
妊娠・出産

妊娠34週の初マタです。お腹が重くて息切れ、寝つけず気持ち悪いです。吐き気はいつ治まるでしょうか?他にトラブルはないけど、毎日しんどいです。

妊娠34週に入った初マタです。この時期の症状について質問です💦

最近、ホントにお腹が重くて立ち上がるのも一苦労(;´Д`)
少し動くだけでハァハァ息切れしてしまってしんどいです💦
寝るときも苦しくてなかなか寝つけないし、寝ても明け方に目が覚めるし。
すごくお腹が空くけど、胃が圧迫されてるからかすぐ気持ち悪くなるし…。

皆さん、この時期はこんな感じですか!?
その他目立ったトラブルは無いのですが、毎日しんどくて早く出てきてー!!って思っちゃいます(^^;
せめて吐き気だけでも治まってほしいですが、お腹が下がって気持ち悪くなくなるのは、いつごろからなんでしょうか??

コメント

つばみ

34週はちょうど仕事を休みはじめるところだったので、まだ動けてました\(^^)/
ここから1ヶ月でめちゃめちゃ大きくなり、ウォーキングなんて全然できませんでした。犬の散歩に3回くらいついていったのが限界でした。
私は出産の1週間前くらいから、立っていると重すぎて⁉かかとが痛くなりました(>_<)

明け方に目が覚めるのは、もうあきらめてました~。お腹はもうすぐ気持ちよく空いてくるかもです。私は食べ過ぎました(TT)

• マリマリ

マリマリ

お返事ありがとうございます♡
    これからまだまだ大きくなるんですねー!?
    かかとが痛くなる程って、かなりですね!?
    私も既に2300g超えてて腰もだいぶ痛いのに、耐えられるのかな…(;´Д`)
    ホントに、私もウォーキングできなさそうです(^^;

明け方覚めますよねぇ(^^;
    早く気持ちよくお腹空いてほしいです!!
    食欲はあるんですが、食べると気持ち悪くなるのでセーブするのが難しくて辛いです…
    でも、気持ち良くお腹空いたらセーブききませんね(。 >艸<)www

• 11月6日

辛いですね〜ヾ(・ω・`;)ノ
でも確かに私もその頃はそんな感じでした!ちょっと動くにも動悸、食べたくても少しの量で酷い胃もたれ…ホント妊娠て大変なことばかりです(>_<;)

私は確か38週前後あたりで少しスッキリしたと覚えてます。出産にむけて体力つけるぞー!と食べまくった記憶があるので笑

• マリマリ

マリマリ

やっぱり同じような感じでしたか!安心しました(*´˘`*)♡
    初期の頃とはまた違ったしんどさで…ホントに妊娠って最初から最後まで大変ですね(;´Д`)

38週ですか!まだまだ先だぁ~(´;ω;`)
    ホント、食べないと体力つかないですもんね!!
    秋になって美味しいスイーツもいっぱい出てきてますし、食べまくりたいです!!(笑)

• 11月6日

私も今そんな感じです(><)
座っててもしんどいし横になってもしんどいです!
特に横になっていたら胸焼けがしてきて気持ち悪いです💦
臨月なったらお腹が下がって少し楽になるみたいなのでそれまで我慢…ってとこですかね(;´д`)
とりあえず何するにもしんどいですよね…
早く生産期なって生まれてきてほしいです😅

• マリマリ

マリマリ

同じ週数の方が頑張っていらっしゃると、勇気もらいますー!
    お互い辛いけど、頑張りましょうね!!∩(´∀`∩)

そうなんですよねー、座ってても腰が辛くて、横になって「はぁ~楽チン♪」って思った瞬間、胃酸が上がってきてウプッて飛び起きるみたいな(;´Д`)
    眠くてもそれで起こされて辛いです~(´;ω;`)

出産初めてなので怖いんですけど、最近は辛さの方が先立って、早く臨月来い!早く産まれてくれーって思ってしまいます(^^;
    でも安全に産まれてきてほしいし、あと1ヶ月頑張って耐えましょうねー!!

• 11月6日
タロジロママ

あと数日で35週です。3人目です☆11月から産休にはいったところで、やっと一息つけるー!と思っていたのですが仕事が休みに入った途端、体のあちこちがしんどくて家事をするのもやっとです。動悸息切れもするし骨盤痛いし…。恥ずかしい話、痔になってしまってお尻が痛くて痛くて憂鬱です(T-T)せっかく予定日までをのんびりしながらやりたいことやるぞー!って産休に入ることを楽しみにしてたのに( ̄O ̄;)と、私の愚痴になってしまいましたね…

• マリマリ

マリマリ

3人目!!大先輩!!すごいですー!!∩(´∀`∩)
    初めての妊娠で特に大きなトラブルなくきた私ですが、ただのマイナートラブルに1人目で心折れそうになってる私です(^^;

お仕事お疲れ様でした(*´˘`*)♡
    お尻大丈夫ですか(´;︵;`)
    経産婦さんでも、やっぱ辛いものは辛いんですね(;´Д`)
    その為の産休なんでしょうが…せっかく自由な時間ができたのに、動けないのが歯痒いですよね💦

• 11月6日
iku

体調大丈夫でしょうか😢
わたしもずっとそんなですよ~!
ちょっと歩けば息が切れる、お風呂に入ると息が切れる、
体痛くて寝れない、胃も苦しくてほとんど食べれなかったり…

マイナートラブル、というやつですね😭
ほんと、はやく出てきて~!って感じですよね!
わたしはこの前36w入ったところですが、微妙ながら、お腹が下がってきてる感じがしてましたが、36w入ってから胃酸のせいか、喉やけがひどく、食事がつらいです…まだ胃が楽になるのは先なのかも知れません~…😭

Lilyさんもはやく落ち着くとよいですね😢

• マリマリ

マリマリ

やっぱり同じですか!!
    ホントにちょっと動くだけで息切れしちゃって、全然やりたいこと進まないのがイライラします(;´Д`)

36週で下がってきてもまだ胃は楽にならないんですね(´;︵;`)
    これ以上気持ち悪いとか辛いです~💦
    でも皆さん同じ状況で頑張ってるとわかって、私も頑張ろうって思えました!
    193_chanさんはもう少しで赤ちゃんに会えますね!!
    出産頑張ってくださーい!!( *ˊᗜˋ* )

• 11月6日

私もすぐ気持ち悪くなります。寝つきも悪くて中々寝付けないのに、明け方目が覚めます(´・ω・`)最近では、寝れるときに寝ようと気楽に考えるようにしました。
動きは日によってって感じです。動ける時もあれば、しんどくて動けない時もあります。
吐き気と便秘だけが辛いです…
産休入ったので散歩とかしようと思ってたのにできずって感じです(´;Д;`)

• マリマリ

マリマリ

やっぱり一緒ですね!!
    私も毎日2〜4時くらいまでは眠れなくて、ようやく眠れてもいつも5時に目が覚めてまた1時間くらい寝れないです(´-ι_-`)
    お昼寝したくてもいつも眠気が16時とか夕方近くにきて、もう睡眠リズムぐっちゃぐちゃです💦

でもその眠気を逃すとまた眠れなくてしんどいし、私も最近諦めて寝ちゃってますけど、やっぱり眠い時に寝るしかないですよね(^^;

私も便秘ですー!!(´;︵;`)
    それが余計に吐き気とお腹の苦しさを増幅させてるんですよね💦
    散歩して腸に刺激を与えようと思ったんですが、病院に「36週からにして」って言われたし、そもそも重くてしんどくてなかなか歩けません(^^;

お互いしんどいですが、頑張って乗り切りましょうねー!!(><)

• 11月6日