※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
サプリ・健康

どなたか、抗原検査やコロナのことで相談にのってください!3/3 喉の痛…

どなたか、抗原検査やコロナのことで相談にのってください!

3/3 喉の痛みだけ。

/4 朝悪化してたため、抗原検査➡️陰性。

夕方からだるさ、咳、痰、微熱、喉の痛み。

/5 1日中微熱とだるさ、頭痛、喉の痛み、咳と痰。

/6 (今日) 熱は下がるも、咳と痰が出る。喉の痛み。

発熱前に検査したからひょっとしたら陽性だったりして…と心配です。

熱が下がったから検査しても陰性ですかね。

薬はまだ少しありますが、もう一度病院へ行った方がいいのでしょうか?

抗原検査で陰性時点で「普通の生活をしてもらっていいよ」と言われたんですが、幼稚園でパートをしているので出勤も悩みます。

コメント

とんちゃん

その症状ならやはりコロナの疑いあると思うので
もう一度検査してもらった方がいいも思います!
幼稚園に勤務されてるなら尚更お願いしたい所です。

• つきのしずく

つきのしずく

そうですよね。

検査お願いしたら、喉の痛みだけだったのと、1ヶ月前に同じように別のクラスにコロナの園児がいてその病院へ受診したらすぐPCRしてもらったことがあったため、「すぐ検査してもらえると思って受診する人」みたいな対応でした(笑)

今回は主担任がコロナ判明から二日後に喉の痛みなので今回こそ怖いのですが…。

• 3月6日
とんちゃん

前回は症状なかったのですよね?今は症状が出てもなお検査してくれない病院は
もう諦めて、他の病院か
自治体に相談されてはどうでしょうか。

• つきのしずく

つきのしずく

前回は37.0℃あたりが4日程続いて、微熱が出る前の2日程軽い喉の痛みがありました。

その上職場でコロナが二人出て、すれ違う程度の接触があったかもと話したら「それはもう濃厚接触と読んでいい」と言われ検査に回されました。

明日、薬をもらうだけの雰囲気で行って先生の反応みてみます(笑)

• 3月6日
  • とんちゃん

とんちゃん

前回も早い段階での検査だったのでしょうか?
    後々陽性になること多々あると思うのでもう一度検査されたほうが安心だと思います。
    先生再度やろうと言ってくれたらいいですね🙆

• 3月7日
  • つきのしずく

つきのしずく

前回は微熱が4日程ありました。その数日前に喉の痛みも。

今もう一度受診してますが、先生は「この前検査してるし何回もやってもね。保険適応の話しもあるし」と渋々で。

でも、少し考えたのか時間をおいて、前回紹介してもらった検査機関に予約しますか?と言ってもらえたのでなんとかよかったです。

これで違ったら先生の中で「検査しまくりたい人」って決めつけられそうです(笑)

• 3月7日
  • とんちゃん

とんちゃん

なんとか検査できそうで良かったですけど、検査2回目で陽性になる事案もあるのに先生の考え方に?ですよね。お大事にしてくださいね!

• 3月8日
  • つきのしずく

つきのしずく

粘ってPCRしてもらってよかったです!陽性でした。

先生次第ではなく、職業や状況みてほしいですよね。PCRの数が不足してて…ならまだしも。

• 3月8日

コメント失礼します!
同じ状況なんですが、ご家族は症状出てますか?
つきのしずくさんは今症状どうですか?🥲

• つきのしずく

つきのしずく

嫌な予感です。
    今朝から下の娘が少し咳と37.8℃です。

いつ受診するか悩みます…。

• 3月7日

退会ユーザー

そうなんですね🥲💦
    職場のコロナになった人とはどのくらい接触ありましたか?😭💦

• 3月7日
  • つきのしずく

つきのしずく

私が違う部屋に手伝いに行っていて接触はそんなに長い時間ではないのですが(凝縮して15分しゃべったくらい)、戻ってからその人が使っている机を借りてその部屋で作業してたので(途中水分補給でマスクを外したり)

その作業してるとき、後々コロナが判明した園児もその部屋でマスクをずらして遊んでました😱

• 3月7日