※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

簡単になんですが…兜はあった方がいいのでしょうか?私も旦那も飾るの大…

簡単になんですが…兜はあった方がいいのでしょうか?
私も旦那も飾るの大変だし片してから置く場所もないからいらないという考えで、名前ばたを買って頂こうと思ったのですが、義理のばあちゃんや義理母から兜はあった方がいいと言われます。私の母は結局買っても大きくなったら…って感じで現金でもいいよと言う考えです。

コメント

ロコ

私はそんなに大きくないものですが買ってもらう予定です😊

でも、お二人の気持ちが1番大事だと思います⭐
お子さんが少し大きくなって『 欲しい』って言われた時にまた考えても良いのかなーと思います😊

いけ

旦那が幼い時に買ってもらったものを、義両親に頂きました🙂✋🏻✨

けっこう立派なやつです!
場所はとります😵(笑)

一軒家なので置く場所はありますけど、前住んでた団地だったら困ってたかもです🥺💭

自分らで買うのならもっとちっちゃい可愛い感じのやつにしてました🙌🏻

はじめてのママリ🔰

ウチも上の子が産まれたときに「買ってあげようか?」って言われましたが 当時住んでいた部屋が本当に狭くて 飾るにもしまうにも場所がいるので 買わない(いらない)の一択でした😅
あった方がいいというのは それぞれの考え方だと思います。
丈夫に立派に育ってほしいという願いを形にしたいのかもしれませんが 兜がないと そうならないという訳ではありませんから感覚の違いかなと。
極論ですが 本当にあった方がいいものなら 世界中どこの誰の家にもあるハズですしね😅

mizu

男の子がいますが、我が家は兜持ってないです😅
もともと私の親も旦那の親もあまりそういうのこだわりがなくて、かつ我が家はとにかく狭いので、買うという選択肢が無かったです💦

本人がいつか寂しく思ったりするのかなぁと思いつつ、男の子だしあんまり気にならないのかなとも思ってます。