※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

羊水少なめで水分2ℓ摂取指示。明日検診で入院・誘発分娩の可能性。水分増やし、羊水増えた方いますか? 胎動感じるが不安な週末。

2日前の検診で羊水が少なめになってきたと言われ、水分を2ℓは取ってくださいと言われました!
予定日も超過しており、明日また検診で、入院して誘発分娩になるかもしれません😣

羊水少なめと指摘され、先生の指示で水分摂取量を増やした方いらっしゃいますか??
羊水は増えましたか😭??

胎動は感じてるのですが、不安な週末を過ごしてます( ; ; )

コメント

ぴぴ

大して増えませんでした😅
私は37週の健診で言われて
同じように水分とってね!と言われて
これ以上減ったら入院だよと言われました💦
38週の健診でもまだギリギリで減ってはなかったので入院回避しましたが
特に増えませんでした😅😅

• ままり

ままり

そうなんですね😂
    減ってなければいいのですが、、わたしもギリギリラインの羊水量だったので不安で🥲
    羊水増えなくても減らないよう頑張って水飲みます😭

• 3月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

同じ質問を私もしたんですが
    ここだと水分とっても特に増えない…って聞きました😅
    病院で言われるから嘘ではないのかな?と思いますが気休めだったり
    飲まないよりはマシかも?レベルなのかもですね💦
    頑張って2ℓ飲んでたからギリギリ耐えた…と思うことにしてました(笑)
    またかなり後期になってからだったので羊水減っても注入したりの処置はしなくていいぶん、まだよかったかな…と思ってました🤭

• 3月6日
ままり

そうなんですね😭
3/1の検診では充分にあった羊水が3/4の検診ではギリギリまで減ってて( ; ; )
破水感もないですし、水分摂取量も減ってないのに羊水が減ったということは、飲めば増えるというのも確かに信憑性がないような気もしますね😂
ただ正産期にはいってからでよかったとほんと思います🥲
ありがとうございます😭🌟

晴日ママ

私は逆で
羊水過多で
塩分制限、水分制限言われましたが
減らなかったです🤣

• ままり

ままり

羊水の仕組みがよくわからないですね😂
    胎動は感じてるので、明日の検診まで大丈夫と信じて過ごします😭🌟

• 3月6日