※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クニゾウ
子育て・グッズ

生後6カ月の娘が授乳時に激痛があります。歯の影響で乳首に傷ができているようです。同様の経験や傷の治り方についてアドバイスをお願いします。

生後6カ月の女の子を育てているママです。
娘には下の歯が2本生えています。その歯が当たってなのか、1週間前から右乳首に違和感を覚え、数日前にとうとう傷が入り、授乳の度に激痛です。新生児の時も傷が出来てかなり痛かったですが、その時は授乳の関係で乳頭保護器を使用しており、少しは痛みが緩和してたのかな?と思います。ランシノーもつけてラップ保護もしてました。
今は完全母乳で乳頭保護器は使用しておらず、激痛に耐えながらの授乳です :(;゙゚'ω゚'):
ランシノー +ラップ保護 はやってます!

みなさんに質問ですが、歯の関係で出来た傷は、どれくらいで治りましたか??
痛みの緩和目的で乳頭保護器を使用したことがある人もおられますでしょうか?

前向きに授乳をしたいので、みなさんの経験を是非教えてください:(;゙゚'ω゚'):

コメント

りっちん

乳首の傷痛いですよね>_<
私も1歳3ヶ月の娘に夜間は授乳をしています。
少し前になりますが、授乳中に何度か噛まれました。同じように傷が入ったようで乳首が腫れ、水ぶくれになってしまいました。
授乳しないと張ってくるので、何ともない方で授乳し、腫れた方は搾乳してできるだけ直接授乳しないようにしていました。
数日で腫れも治まったので授乳もいつも通りできるようになりましたよ!

• クニゾウ

クニゾウ

返信ありがとうございます!痛いですが、張ってきますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    あ!搾乳という手がありますね!!搾乳は痛くないんですか??
    やってみますね!ありがとうございます(;_;)♡

• 11月6日
  • りっちん

りっちん

張りがひどいと搾乳するときも最初は痛いです>_<
    でも、少しずつでもしぼって出せば張りが取れてきて楽になりますよ‼︎搾乳器をお持ちであれば使って搾乳するのもいいですし、なくても手である程度はしぼれるのでいいと思いますよ(^-^)

• 11月6日