※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

4ヶ月の息子に合うローチェアーを探しています。バンボは太ももがきついと聞いて、似たカリブを検討中。他にオススメの椅子があれば教えて欲しいです。

離乳食開始に向けてローチェアー買おうと思ってるのですが、息子は現在4ヶ月で8キロ超えてムチムチです💦
検討していたバンボは太もも部分がきついとよく聞くので入らないような気がします😅
バンボに似たカリブというチェアーがありますが使ってらっしゃる方いますか?使い心地など感想聞きたいです😊
他にも腰座り前に使えるオススメの椅子などあれば教えてくださると嬉しいです‼️

コメント

ママリ

ムチムチな子でしたらカリブがいいと思いますよ!
うちはまだ7㎏ない細身なのでカリブだと大きいです>_<
なのでバスタオルを入れて使っています!
長く使えそうだし安いからいいかなと思っています♩
テーブルをはめるのがかたいですが、コツを掴めば簡単ですよ!
値段を考えたら十分です(^^)

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    値段的にもカリブがいいなって思います!💕
    硬さとかはどうですかー?😊

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    バンボより多少硬いのかな?と思うくらいですが思っていたよりも硬くないですし、バンボより軽い気がします(^^)
    大きめなのでウチの子は滑って斜めになるので滑り止めマットを下に敷いて使用しています!
    女の子なのでピンクとパープルを持っていますが色も可愛いですよ!
    バンボみたいに色落ちもそんなにしなそうですよ(^^)

    • 11月5日
  • はる

    はる

    軽いなら持ち運びも便利ですね!カラーもたくさんあって悩みます😳💕バンボ色落ちするんですか?初めて聞きました!
    ♬さんは、カリブ2つもってらっしゃるんですか?✨

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    1つ買ってよかったので実家にも買いました!
    バンボは色落ちしますよ!黄ばんだりもします>_<

    カラーがネットでみていたままで可愛いですよ(^^)

    • 11月5日
  • はる

    はる

    確かに実家にもあれば便利ですね‼️ふたつ買ってもバンボより安いし💕
    とっても参考になりました!
    購入します!笑

    • 11月5日
えるぼ412

うちも同じ悩みでした!
色々考えて、2000円くらいの腰座り前から使えるバスチェア(お座り練習用にもと書いてあります)空気入れるタイプのビニールのやつをとりあえず買うことにしました。それで腰が座ってローチェアが使えるようになったら買い換えようかと。
バンボは入らないし、カリブは体重制限すぐにきちゃいそうで、、バスチェアならそのままお風呂で使えるし、無駄にならない気がして!

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    体重制限のこと考えてませんでした!😱
    バスチェアみてみます‼️

    • 11月5日
  • えるぼ412

    えるぼ412

    はい!お座り練習チェアでも良いかもです(>_<)

    • 11月5日
  • えるぼ412

    えるぼ412

    ちなみにカリブは10kgまでだったような、、

    • 11月5日
  • はる

    はる

    やばい、あと2キロしかない😂笑
    バスチェア調べました!リッチェルのやつ良さそうだなーって思いました😊
    膨らますタイプだと持ち運びもできるし便利ですね!

    • 11月5日
  • はる

    はる

    よく調べたらリッチェルは生後7ヶ月からでした😭もっと調べて検討します!💕

    • 11月5日
  • えるぼ412

    えるぼ412

    リッチェルは七ヶ月からではなかったですか?
    うちは5ヶ月でまだ6900です!大きいですね!

    • 11月5日
  • はる

    はる

    リッチェル残念でしたー😭
    横綱息子です!笑 完母なのにむっちむちです😅

    • 11月5日
  • えるぼ412

    えるぼ412

    うらやましいです‼最近遊び飲みが激しくて(>_<)笑

    • 11月5日
  • はる

    はる

    えるぼさんの使っているものの写真とかありますか?💕もしよかったら見せてほしいです!😊

    • 11月5日
  • えるぼ412

    えるぼ412

    これを購入予定です!

    • 11月5日
  • えるぼ412

    えるぼ412

    トイザらスモデルみたいです!楽天にありました!

    • 11月5日
  • はる

    はる

    かわいい!!💕欲しくなりました!笑
    調べます!

    • 11月5日
  • えるぼ412

    えるぼ412

    他にも似たようなのたくさんあったので、参考になれば嬉しいです!

    • 11月5日
  • はる

    はる

    とっても参考になりました!💕
    ありがとうございます!!😊

    • 11月5日
  • えるぼ412

    えるぼ412

    グッドアンサーありがとうございます!

    • 11月6日
ヒツジ

バンボもカリブもいいと思いますが
長く使えるのほうが買い換えずに
いいと思いますか。
うちはハイチェアですが2歳後半まで
長く使っています。
今は弟が使っていますが
兄も座ったりしています。
下のも足がムチムチでも
座れると思います。

でもローチェアは、タッチが出来るようになったら立ち上がってしまうこともあると思います。

ハイチェアでもうちの、息子たちは
立ってしまいますが。。。

ご参考までに。

  • はる

    はる

    画像までありがとうございます!💕
    うちは大人も床に座って食事してるのでローチェアがいいかなって思ってたけど立ち上がっちゃうんですね😅
    腰が座ったら、こういう感じの椅子にしようかなって考えてます!
    それまでは、バンボとか買わず抱っことかの方がいいですかね?🤔コスト的に、、、

    • 11月5日
deleted user

うちもカリブ使ってます(^^)/
今も離乳食で使っていて、こんなに長く使えると思っていなかったのでラッキーって感じです☆
テレビ見るときも自分でカリブに座って見てます😂😂

  • はる

    はる

    今も使ってらっしゃるんですね!結構長く使えてますよね😳❣️それであの値段なら、文句なしですね!ちなみに、バンボでなくカリブにした理由はなんですか?😊

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バンボは机が別売だし、うちの子もムチ子だったので😂😂
    とりあえず、安いの買って様子みよーって感じで買いました☆

    • 11月5日
  • はる

    はる

    ムチ子って呼び方可愛いです😊うちの息子は横綱です😅笑
    カリブの机結構活用できますか?
    なんでもきいてすみません💦

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫は、ムチ子さんって言ってました😂😂
    横綱‼貫禄ありそうですね笑
    机は、ご飯とかおやつ食べるときに使ってますよー
    テレビ見るときとかは机つけずに座ってます(^^)/

    • 11月5日
  • はる

    はる

    ムチ子さん可愛い😂💕
    とっても参考になりました!
    ありがとうございました‼️

    • 11月5日