※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
子育て・グッズ

2歳の男の子がオモチャや服を口に入れることでイライラしています。いつになったらやめるでしょうか?心配で助産師と園長に相談予定です。

2歳の男の子、赤ちゃんの時からオモチャや服、指など何でも口に入れてます。
一体いつになったらやめてくれるんでしょうか?
指はまだいいけどオモチャと服は本当にイライラする。

気をそらしてもオモチャで遊んでいても絵本読んていても、ふとした瞬間に口にオモチャを口に入れて、それ見た瞬間に子供と遊ぶ気がなくなります。
まだ2歳といえど前かけをまだしてる子は見たことないです。
1歳はまだ仕方がないとしてももう2歳、いい加減にして欲しい。

気にせず気をそらして遊んであげればいいのは分かってるけど、たとえ大きなオモチャでも口に入れて歩いて怪我するんじゃないか、誤飲するんじゃないか心配で取り上げない訳にはいかないし。

精神的に限界で明日は助産師さんの子育て相談、今月末に元園長先生による子育て相談に行ってきます。
まだ保育園行っていなくて、4月からこども園入園予定です。

コメント

RRmama

うちの子もまだスタイしてますし、お気に入りの毛布あむあむしてますよー!

それが精神安定剤になってると思うので気にしたこと無かったですし、常によだれはダーダー垂れてますよ。