※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

フラバで気持ちが沈んでしまう女性が、旦那に話を聞いてほしいと伝えても、気が紛れるだけで根本的な解決にはならず、喧嘩になってしまっています。1人で考えても沈んでしまう状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

フラバで気持ち沈んでから上がる方法ってみなさんはなんですか?

子どもの相手とかしててその時は忘れられても
何気ない瞬間にまた沈みます。

旦那は私がイライラしたり落ち込んでる原因がフラバだという事は気づいてます。まずは話を聞いて気持ちに寄り添ってほしいと何度も伝えてるし数日前にも言いましたが、仕事の話などフラバと関係ない話をしていれば気が紛れて勝手に機嫌が治ると思っています。

その時だけは気が紛れていますが、根本的な嫌な気持ちがなくなる訳ではないのですぐにダメになります。

その態度に余計にイライラして1週間不仲で今日1日大きな喧嘩しています。

自分でもどうにかしたいと思う反面、旦那のせいでこうなったんだからどうにかしてくれ。と思う気持ちもあります。

旦那がきちんと話を聞いて寄り添ってくれる時は次の日まで嫌な気持ちで過ごす……という事はありません。

1人で考えていてもどんどん沈んでしまいます
どうしたらいいでしょうか

コメント

👦🏻👶🏻

フラバの原因というか内容はどんな感じなのでしょう?旦那様が原因なのであれば正直この先関連づける事がある度に、もしくは旦那様を見るだけでフラバが起きる可能性もありますよね…私は旦那が原因でフラバ起きることがありますが嫌な気持ちになるものの、もう諦めて割り切るようになりました。その方が自分のメンタルを守れて気が楽です!!✨

• むむ

むむ

何回もの浮気です。
    この地域に住んでるだけでもフラバの原因になってます🤣

私も割り切れるようにしたいです、、自分が1番きついですよね😭
    割り切るまで時間かかりましたか?
    フラバになった時にどのように気持ちをもっていけばいいのか分かりません😭😭

• 3月6日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

私も似たような理由です😅
    何もかもに敏感になりますよね、脳が勝手にあれこれ連想させたりして🧠💢
    最初はすっごく落ち込んで一週間くらい病み切って自分を責めてましたがそんな私の姿を見た友人が私以上に激怒してくれて、その友人を見たらそんな旦那の身勝手な行動のせいでどうして私がこんな気持ちになったりしなきゃいけないんだと怒りに変わりました(笑)そこからは結構すぐ割り切れるようになりました😮‍💨💦

• 3月6日
  • むむ

むむ

素敵なお友達ですね🥲💕
    そうなんですよね、旦那の身勝手な行動のせいでこっちが苦しい思いしなきゃいけないのは嫌だと私も思います。
    旦那さんとは普通に接する事できますか?😭
    こっちは嫌な思いしてるのに何も気にせず過ごしてる旦那に腹たって当たってしまいます😢

• 3月6日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

ごめんなさい新しいコメントで返信してしまいました💦

• 3月6日
モモヨ

なんども旦那に寄り添えと言い続けてました。なんか違う話して逃げてる感とか嫌になりますよね😅

妊娠中とかはホルモンもあってのか、毎日泣いてました。旦那も時間あればなぐさめてくれました。きっと、なぐさめないともっと面倒臭いことになると思ってたと思います。そう、もう何回も謝ってもらいたいですよね💦

ちゃんと謝って寄り添うのが旦那的にも1番楽だよって実感させれたらお互い良いですね❤️

どうしようもないけどフラバする気持ち分かりますよ、喧嘩と違って相手が100%悪いのにって気持ちも。

• むむ

むむ

妊娠中は耐えられないですよね😭私も毎日泣いてました(笑)

旦那は寄り添い方が分からないんだと思います。私もなんて声掛けられたいのか自分でも分かりません😭😭
    「辛い思いさせてごめんね」とはよく言ってくれますがそれだけで私の気持ちが軽くなるはずもなく😂
    我ながらめんどくさい女です。

旦那が中途半端だとフラバに耐え続けられる自信はなくなるし、そんな旦那をみてまた信用したいとも思えないし…むずかしいです。

• 3月6日
👦🏻👶🏻

普段は普通に接してますが以前のように好きな人に対してと言うより仲の良い異性の友達みたいな感覚ですかね…なのである意味キレやすさも有りますし喜怒哀楽を今まで以上にぶつけ易くなりました(笑)🤣
でもこちらサイドされた側なので当然感情の起伏が激しいのは仕方ないですし、いいと思います✌️ただ一緒にいることを選んだ以上はその道を選択した自分に責任を持って今まで通りとはいかなくとも、時間をかけてでも過ごしやすい環境をお互いに作っていくのは大切かもしれないです😮‍💨