※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の3回食について、量を増やすタイミングや食べる量について相談です。

3回食の量について質問させてください。
今10ヶ月の娘は3回食を始めて2週間くらいになります。元々あまり食べず、3回食にしたときも最初は2回目で泣いて食べない日もありました。
最近やっと食べるようになって少しずつ量を増やしています。
スケジュールと量が
1回目10時頃、140g(120gからUP)
2回目14時頃、80g(60gからUP)
3回目18時頃、140g(120gからUP)
全部母乳も後からあげています。
3回食にしたときは増やしたところは1/2の量からと言われていますがいつから量を増やしましたか?
2回目をそろそろ1、3回目と同じ量にしようかなと思っています。
また、10ヶ月のお子様は毎食どれくらいの量を食べていますか?
140gは食べれるようになったので来週から150gにしようと思っているのですが、どれくらい食べれたらいいのか分からずに悩んでいます。

コメント

deleted user

10ヶ月になったばかりで
1回の食事で200g食べてます!
ご飯食べる量ってほんとにそれぞれ
違うのでわからないですよね🥺

  • みーママ

    みーママ

    よく食べてくれてて羨ましいです🥺
    離乳食後の授乳やミルクはありますか??

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほぼ卒ミしておりますので
    飲ませてないです!🥺

    • 3月8日
  • みーママ

    みーママ

    私まだ授乳もプラスでしてて😭食べる量増えたら卒乳できるといいなって思います🥺

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    140g食べた後は
    結構おっぱい飲みますか?🥺

    • 3月8日
  • みーママ

    みーママ

    少しの時と飲む時とあるんですが、離乳食の量が多いと泣いて食べなくなるんですよ😭

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小食ちゃんなのですかね🥺
    離乳食で満足してるなら授乳無くしちゃっても良さそうですね🥺

    • 3月8日