※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳の双子がおもちゃや食べ物を取り合い、暴れ泣きする様子について相談があります。

1歳ちょうどのコって同じくらいの子と喧嘩(おもちゃやおやつの取り合い)しますか?


双子なんですが、ひとつのおもちゃを奪いあったりわざわざ相手の食べ物取ろうとしたりして、
喧嘩みたいにしてお互い暴れ泣いてます😥
髪掴んだりたたいたりしてます、、、


1歳ちょうどからこんな感じだったら先が思いやられます、、、

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

友達の子と引っ張り合いです🤨
そして泣きあい、、、

  • ママリ。

    ママリ。


    1歳でするんですね。😭
    まだあんまりわからないし、むずかしいですね😭

    • 3月6日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    1歳ちょい前から思い通りに行かないとブチギレしてます😂

    • 3月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    たしかにうちも
    片方が一人で大暴れとくにひどいです😔

    • 3月6日
ゴルゴンゾーラ

支援センターとかで取り合いはしてましたね!
1歳くらいの子って、気になるもの(おもちゃなど)しか目に入ってなくて、単にそれを取っただけなのにそこにいた子に怒られるっていう図なんだと思いますよ。
でもそうやって社会性?を学んでいくのかなと😂
2歳過ぎた今は、息子も人のものと自分のものが区別ついてきて、取られても怒らないし、自分から勝手に取らないようになってきました。

  • ママリ。

    ママリ。


    はい、そんな感じだと思います。わからないから厄介ですよね😞

    • 3月6日
deleted user

うちも双子ですが、すごいですよー(笑)
双子だからこそのやきもちとか取られたくないという気持ちがほんとに大きいです😂
でも反対に分け合ったり2人で一緒にっていうのも多いですよ🥰

  • ママリ。

    ママリ。


    やっぱりそんな感じなんですね、、、
    上の子らも毎日喧嘩ばかりで違う種類の喧嘩とはいえ、疲れます😅

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも毎日誰かがギャン泣きして喧嘩してすごいですよ😂

    • 3月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😞
    あんまり同じ年の子同士の経験なかったから、びっくりです🥲

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに双子ってこうなのか?って思うくらい今とても頭を悩ませてます😭

    • 3月6日
ゆうママ

双子あるあるですね🤣
同じの渡しても相手の持ってるものがよく見えちゃうんですよね😂笑
わたしも一卵性の双子ですがそう育ちましたw
年齢が上がると手も出てきて激しくなるのでわたしも今から不安でしょうがないです😂笑

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😅
    はい、先日たまたま二人横並びして食べさせたら(それぞれの皿において手づかみ)なぜか、お互い交差して相手の食事とってました😅😅
    それでお互い泣いて怒ってました。
    まだ喋ったりしないんですが、そんなとこだけ一丁前です😅

    そうですよね💦
    きっと今まだかわいいもんですよね、、、
    うち二卵性だから性格とかも全然違うし、男だから喧嘩ひどそうです。笑

    • 3月6日