※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ
産婦人科・小児科

埼玉県で異所蒙古斑のレーザー治療を受けた方、川越市周辺でのオススメ病院や経験談を教えてください。5ヶ月の娘の濃い青アザについて相談したいです。都内の病院は遠くて行けません。

埼玉県で異所蒙古斑のレーザー治療を受けた方いますか?
できれば川越市周辺が希望です

5ヶ月の娘なのですが
腕とお尻に濃い青アザがあります

皮膚科で相談したところ
消えない可能性が高いと言われ
都内の病院を紹介されたのですが
距離的に行けそうにありません😭

どこかオススメの病院や
経験談を教えて頂けると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

川越ではないですが、娘(1歳5ヶ月)が太田母斑の治療のため1歳2ヶ月の頃と今週の月曜と2回、越谷の獨協医科大学病院で入院しました。

顔右半分、かつ目の周りも含めるということで全身麻酔でしたが、顔以外であれば麻酔テープで治療ができると仰っていました。獨協医科大学病院の前に
市内の大きな病院でも診察してもらったことがあります。
近所の皮膚科が獨協に勤務されていたこともあり、獨協に紹介状を書いてもらいましたが、市立病院くらいの少し大きめの病院の皮膚科でも治療ができるような印象です。

娘の治療した様子を見ていると、3ヶ月前には気にしていなかった治療後のガーゼも、今では気になるらしく気がつくとむしり取っているので、言い方は悪いですが、何が何だか分からないうちに治療しちゃった方がいいんだろうなぁと思ってます。

ご自宅から近い方が何かとよいかと思うので、近くの市立病院で異所性蒙古斑の治療をやっているか調べてみるといいと思います‼︎
長々と失礼しました

• おなつ

おなつ

娘さんのお話を
    詳しく本当にありがとうございます!!
    治療頑張ってください!
    早速調べて早めに行ってみようと思います!

• 3月8日
ゆかり

川越市隣の鶴ヶ島在住で娘(4ヶ月)が今日レーザー治療受けました!
娘の場合は血管腫の治療の為に毛呂山にある埼玉医科大学病院で治療開始しました!
愛和病院から紹介状を持って受診しました😌

娘もお尻以外に蒙古斑がありその事も相談したら娘の場合は薄いから治療は必要なさそうという事で血管腫のレーザー治療のみ今日から開始になりました🏥
まだ初回なので今後どうなるか分からないですが担当になって下さった先生が丁寧な方で今のところ安心して通院できてます😌

• おなつ

おなつ

ありがとうございます!
    とても参考になります。
    先生が丁寧な方は安心しますね☺️
    ちなみに愛和病院は皮膚科を受診されましたか?

• 3月8日
  • ゆかり

ゆかり

愛和病院で出産した時に看護師さんから血管腫がある事を説明され2週間検診の時にそのまま院内の形成外科を受診→後日紹介状が欲しいので再診して紹介状作成って流れでした!
    愛和病院の形成外科の先生も優しい先生でした😊

そういえば毛呂山の医科大の他に新都心の方にも病院があると説明されました😌

• 3月8日
  • おなつ

おなつ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちも実は愛和病院の皮膚科で紹介してもらいました
    毛呂山か新都心くらいなら行けそうです☺️
    形成外科にかかればもらえるのでしょうか…
    行ってみるか検診で相談してみます!

• 3月9日