※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
妊活

採卵11個中、胚盤胞は1個のBB。過去の移植は成功せず、今回もBBの胚盤胞移植。不安で落ち込んでいる。コメントをお願いします。

今回は11個採卵して、胚盤胞凍結確認できたのはわずか一個で、グレードもBBでした。😢5日目胚盤胞です。一回目と2回目はグレード1初期胚、AA胚盤胞で一回目初期胚は妊娠判定いただけましたが、胎嚢確認できずダメになり、二回目はAAのグレードのよい胚盤胞を移植し、着床したものの、妊娠判定も頂けずでした。そして、3回目は今回と同じBB のあまりよくない胚盤胞を移植しましたが、着床すらせずでした。😢グレードはあまり気にしても良くないと聞きますが今度もおなじような着床すらせずの結果になると思うと不安でしかないです。😭😭やはり、妊娠しないのかなーとネガティブなことばかり考えてしまって、最近落ち込み気味です。😢何も手につきません。読みにくい文章でしたが、何かコメントいただけると嬉しいです。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでてグレードの問題じゃないように思いました💦
着床障害や不育症の検査はしましたか?(されてたらすいません)

私は2回だめだった時に医師に勧められ、ひっかかったのを(ビタミンD欠乏症など)対処した上で、3回目BCの卵を移植したらやっとうまくいきました!

• ちびこ

ちびこ

着床障害と不育症の検査はしていません。
    着床障害と不育症が疑われた場合、改善できることはあるのですかね。🤔先生には何も進められなくて、一個ある卵を大事にしましょうとのことでした。検査やってみたほうが分かることあるかな?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬やサプリで対処しますから、大丈夫です。
    実際してみると引っかかる方も多いです、
    知って対処しながらですと、妊娠中も色々な面で安心ではありますよ😌

グレードは問題ないようですし、今まで3回されたてことで、、担当医師に相談してみたらいかがでしょう?

• 3月6日
  • ちびこ

ちびこ

ありがとうございます。今度先生に相談してみます。😊✨

• 3月6日
haa♥

私は1回目の移植で4BBを移植しましたが化学流産でした。
なので残りの卵を無駄にしないために
着床の窓のズレがないかの検査を受けました。
その結果丸1日ズレがあったので
育たなかったんだと思います。

なので私の場合は
グレードの問題ではなく
移植日の問題だったんだと思います🤔

• ちびこ

ちびこ

ありがとうございます。わたしは2回着床してるので、着床のズレはないと言われました。😭着床のズレだけならいいなと思います。

• 3月6日
  • haa♥

haa♥

私も1回目は化学流産なので
    着床はしてますが
    ズレてましたよ~🤦‍♀️

上の方が仰られてる検査もあるので
    1つずつ原因を潰して行くしかないかもしれませんね😭

• 3月6日
  • ちびこ

ちびこ

そうなんですね!それなら着床のずれもありですね。😅ありがとうございます。一つずつ潰していきます。

• 3月6日