※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が家事育児をせず、妊娠中の悩み。毎日のストレスが溜まりイライラ。助けが必要。

1歳半の女の子の母親です。妊娠中期です。
夫の家事育児しないことに悩んでいます。
平日はねかしつけ、と言って先に自分だけ寝てしまう、娘はなかなか寝ない子なので10時11時までみていないといけませんが旦那は疲れている、昼間寝ようと思えば寝れる人は良いよねと言って9時頃寝てしまいます。
毎日の夕飯も私は娘にご飯を食べさせて、自分は流し込むように食べています。その横で夫はTVを見ながらゆっくり食べておかわりもして、話しかけてくるのでイライラします。娘の偏食で、食べさせなきゃと焦ってるのも私一人で虚しくなります。旦那は娘が好きそうな菓子パンやらお菓子やら買ってきて与えて、ふつうに食べるじゃん、とか言います。
休日も疲れていると言って横になりスマホ、育児をたのんでも娘に向き合うことはなく、動画をみせたりおやつをあげて好き放題させるのでまたイライラします。
不謹慎ですが、寝てるのをみてるとこのまま起きないでほしい‥とすら思ってしまいますし、一人でがんばって虚しいです。身体に触られるのも気持ち悪いとしか思わなくなりました。妊娠中でイライラしてるのでしょうか。毎日イライラが収まりません。旦那に言いたいことを言うとけんかになり、自分だけ家出したり育児家事から完全に逃げるので、言いたいことも最近は言わなくなりました。病んでいます。助けてください。

コメント

ミユキ

すごく同じ境遇でコメントしました😭
うちの娘も偏食で夜も11時頃にしか眠くなりません。
今わたしも妊娠中で悪阻があり精神的にも肉体的にももー限界です。
旦那はうるさいといい布団頭まで被って寝るし、ごはんは自分だけ食べます。
暖かいごはんなんていつ食べたか覚えてないほどです。
自分で作って、食べれるのは冷たいもので惨めです。
悪阻で体調が優れないことにも嫌気がさしているようです。
それも旦那は再来週から転勤で単身赴任なのでようやくゆっくりできるとでも思ってると思います。
娘には遊んであげるのですごち好かれています。
大変なことは全部こっち任せでいいとこ取りでもーうんざりしています。
逆に単身赴任でいない方が心の安定が保たれていいのかもとさえ思い始めました。