※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の一人娘がおすすめの遊びや、一人っ子でママにべったりなことについて相談しています。

兄弟なしの3歳になったばかりの娘がいます。
私が家事をしながら子供が少しの時間一人でも遊べるおすすめのものはないでしょうか?

また、一人っ子でずっとママ!ママ!とべったりなのは皆さん同じですか?
好きなテレビを見せているときは唯一家事ができますが、ずっとそうするわけにもいきません😂
言い方悪いですが、娘にずっと拘束されて自由がないので結構きついです😭普段私が休みの土日は夫が仕事なので…

コメント

アセロラ

うちは3歳半の男の子ですー、同じくべったり😅トイレにもくっついてくるし、ご飯作ってる時も足元にいます笑
おさるのジョージが好きなので見せてる時に家事してます😱旦那も平日夜遅く土曜日仕事で日曜日しかないです。拘束されますよねー🥺今パズルにハマり出して何個か買いました、一人で黙々とやってます、、洗い物しら遊ぶから待っててだとか、○○したら遊ぶから!って言い聞かせてます😄パズルおすすめなんですけど、何回もやってるうちに場所覚えてしまって完成までものすごく早いです笑

はじめてのママリ

3歳半の娘がいます!
ママにべったり、というわけではないですが、ママも一緒に遊んで、というタイプです。
なので娘がいる時はほとんど家事せずでした🤔
旦那が遅いので、ぱぱっと娘のご飯だけ作って、先に寝かせて、そこから大人ご飯作ったり…って感じです。洗濯も夜です。
なのでちょっとの家事だったらテレビ見てる間に出来ますし、短時間だったら1人で遊んでる感じですね☺️
塗り絵、お絵描き、絵本、レゴ、シルバニアあたりを1人でやってたりします。ほんの短時間でしたが💦
でも、ココ最近…3歳半前くらいからは、結構長く1人で遊ぶようになったなーと感じます✨
私が「もう〜1人で遊んでてー!」と言い過ぎたからかもしれませんが😂眠いから一緒にお昼寝しよーと言っても、ママ寝とき?○○ちゃん1人で遊んどくから、って言うようになりました😂
なので、もう少しの辛抱かもです!