※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
妊娠・出産

お腹への声かけについての感じ方や恥ずかしさ、入院中の状況について質問したいですか?

お腹への声かけ

してますか?しましたか?

助産師さんとかは、(いま逆子なので)「「回ってねー」ってよく声かけて下さいね」って言うんですけど、なんだか恥ずかしくってできません。
「おはよう」と「おやすみ」は声に出しているんですが、それ以外は声に出すのがなんだか恥ずかしくって心の中でしています。心の中といっても大した事は話しかけて無いのですが…Σ(゚д゚lll)

皆さんはお腹への声かけってどんな感じですか?

特に入院中で大部屋の方とかは恥ずかしかったりしませんか?

コメント

R

おはよう!おやすみ!よく動くね!今お風呂入ってるんだ!とか色々話しかけてました笑

• すうす

すうす

なるほど!状況を赤ちゃんに教えてあげたり、思った事を声かけるって感じですね〜

ご回答ありがとうございました😊

• 11月5日
xa

その気持ちわかります!
私も妊娠中、照れくさいとゆうか恥ずかしいとゆうか。(笑)
話かけるのがあまり得意ではなかったのでずっとお腹をなでなでしてました(笑)

• すうす

すうす

話しかける変わりにお腹なでなでの気持ちわかります!!
    私もそんな気持ちです( ̄^ ̄)ゞ

• 11月5日

よく話しかけてました☆
家にいる時になので、大部屋でとかはちょっと恥ずかしいですね( ˙꒳​˙ )

お腹の中はどんな感じですかー??
男の子ですかー?女の子ですかー?
名前は何が良いかな〜
どんな顔かな〜

など、思った事を声掛けしてました(笑)

• すうす

すうす

思った事を何でもって感じですね!
    私もそういった事は心の1人ごとでは考えていたので、産休に入ってお家での時間が増えたから、ちょっと声に出してみようかな〜

• 11月5日
ぶーちゃん

私も30週の時に逆子と診断されてから毎晩寝る前に旦那がお腹にママが苦しいからまめた(当時の胎児ネーム)回ってね!お願いよ!と声かけてくれてました。日中私も頭を下にするんだよって声かけてたら32週の時に治りましたよ〜
でも入院中なら囁きながら声かけてもいいと思います!

• すうす

すうす

旦那さんが一緒に声かけしてくれると声かけしやすいですね😊✨

• 11月5日
らんある

私は特にしてませんでした😂
撫でたりトントンしたりはしてました!
誰かがいて話してる時とかは
お腹に手おいたまま話したりしてました!

• すうす

すうす

トントンでの愛情表現ですね❤️

• 11月5日
初めてのママリ🔰

パパお仕事行っちゃったね〜、パパいなくて寂しいね〜、パパ帰ってくるって〜、とか きょうのごはんは〇〇だよ〜、とか 色々話しかけてます(笑)

31wで逆子と言われましたが 次の検診までには治ってね〜、とか お腹の下の方ぽんぽんしながら 頭こっちだよ〜、とか言ってました👶🏻

外にいる時とか声出すの恥ずかしい時とかは お腹に手当てたりぽんぽんってしながら 心の中で声かけてます😌💕

• すうす

すうす

ポンポンしながら心の中で話しかけるのも良さそうですね

• 11月5日
とんとんぷいな

ほとんど話かけずに出産しました(。>д<)街中でお腹さすりながら話し掛けてる妊婦さん見て、すごあなぁ、私には出来ないなぁと思っていました。

• すうす

すうす

街中!!
    それはだいぶ上級者ですね〜Σ(゚д゚)

• 11月5日
ゆいぷー

家にひとりでいる時はしてますが、旦那がいると恥ずかしくてできません笑
いろんなこと話しかけてます。
愛してるよー♡は、めっちゃ言います笑
てか旦那はふつうにおなか触りながら話しかけてるので、逆にすごいなって思います😂

• すうす

すうす

愛してるよーかぁ
    すでに愛に溢れてますね!!

何だかまだ生まれてくるかなぁって感じなので、そこまでの溢れる愛が羨ましいです( ̄^ ̄)ゞ
    旦那さんもすでにデレですね〜
    微笑ましいです〜😊

• 11月5日
かーちゃ

私もなんか小っ恥ずかしくて、全然話しかけれません!笑
一度だけお風呂で動くお腹を見て、指でトントンして「おーい。」って言ったことありますが…( ・∇・)
旦那も一度、お腹に口つけて「おーい」ってゆってて「夫婦揃ってそれしかゆうことないんかよ😂」と思って1人でニヤついちゃいました笑
私も旦那もいつもナデナデは良くしますが、41週なるくせになんかまだピンときてないのもあって…(´・ω・)笑

• すうす

すうす

そうなんですよね、ちょっと恥ずかしい気持ちがあるんですよね…

私の場合結構長い事(もっと長い人もいると思うけど)、不妊治療やってたから「そう簡単には授からない」「そう簡単には生まれない」という気持ちもあって同じくピンと来てないんですよねぇ…
    これが2人目とかだったりすると少しはピンとくるかもですけどね…σ(^_^;)

• 11月6日
、

やった方がいいですよ❤️笑
本当に聞いてますよ😃
因みに、胎教で聞かせてた音楽を付けたら安心して寝るので、ギャン泣きされた時に便利です✳︎
胎教で音楽聞かせてなかったママ達は抱っこやおっぱいでしか泣きやまないので大変そうです…
それぐはいの差が出るので、話しかけたり、愛情を沢山注いであげたらいいですよ❤️

• すうす

すうす

そんな事もあるんですね^_^

話しかける事はある程度かんがえていましたが、胎教は全然考えていませんでした
    ちなみに胎教ってどんな音楽かけてましたか??

• 11月6日