※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんのん
お金・保険

auのスマホを使っている夫婦です。月に2万円かかっていて、ワイモバイルに切り替えたいです。月額料金や使い勝手について教えてください。

auのスマホを夫婦二人で使っていて、毎月2万円位かかってます。安くしたいのでワイモバイルを検討中です。
auからワイモバイルにした方がいましたらお話聞きたいです!
月々どれくらいになりますか?使い勝手は特に変わらないですか?

コメント

ぷにまな

DOCOMOからワイモバイルにしました!
DOCOMOの時は月7000円でした😃
ワイモバイルにしてから3Gで月3000円です!

• ぷにまな

ぷにまな

たまに通話してる時に声が聞こえずらいとは言われますよ(^_^;)

• 11月5日
  • のんのんのん

のんのんのん

ありがとうございます‼
    3Gで足りますか?

• 11月5日
  • ぷにまな

ぷにまな

足りないので月末低速です(^_^;)

• 11月6日
  • のんのんのん

のんのんのん

やっぱり足りないですよね(^^;
    機種は何を使ってますか?
    どの機種がいいのかな?と悩み中です。今はSHARPを使ってます。

• 11月6日
  • ぷにまな

ぷにまな

ネクサス5です!旦那が言うにはもうネクサス5は売ってないそうです(^_^;)参考にならずすいません(^_^;)私すぐ携帯いじってしまうので私には3Gでちょうどいいです(^_^;)低速になったらもう携帯いいやって諦めて読書とかします😂

• 11月6日
  • のんのんのん

のんのんのん

なるほど~😊
    諦めて読書いいですね!

• 11月6日
ままり

私もauで来年6月にY!mobileに買えます♥
見積もりをもらったら、6Gで夫婦で6~7千円ぐらいになりましたよ♥
二台目は500円引きとY!mobileがソフトバンク系列なのでauからの乗り換えなので1000円ずつ入ってました!

機種もこだわらずにすると無料のやつもあるようで一度それで見積もりをもらいました❗

ままり

あと、余談になります?が乗り換える時にJCB商品を一万円ずつくれるとの事で、スタッフさんの名刺に最低その条件で、すぐ契約できるように書いてもらいました❗

• のんのんのん

のんのんのん

ありがとうございます‼
    来年の6月ですか?解約金のこととかでその時期にするのですか?
    うちは調べてもらったら来年の12月なら解約金がかからないと言われました(*_*)
    そんなに待てない…と思い早めに乗り換えようと思いました(^^;

• 11月6日
てん

通話の時間を気にしなきゃいけない以外は使い勝手で特に気になるような事はないですよ。

あるとしたら、サポートへの電話代がフリーダイヤルじゃないので自腹になることでしょうか(笑)オイオイって思いましたけど(笑)

• のんのんのん

のんのんのん

ありがとうございます‼
    そうなんですか(*_*)
    まぁ、そこは仕方ないって諦めるしかないですよね(TT)

• 11月6日
ままり

そうです♥ 解約月に合わせて買えます❗来年12月は待てないですね😃💦

昨日聞いたY!mobileなら2台まとめてなら解約金を持ちますよって言ってたので交渉してみてもいいかも♥

• のんのんのん

のんのんのん

解約金、もってくれるのいいですよね(^^)

• 11月6日
ままり

ほんとに家計に掛かってきますらね(*^^*)

• のんのんのん

のんのんのん

うちは主人がゲームするので7Gのプランにするつもりなんです。私は3Gのプランで。2年間G倍増になるみたいなので。
    安心サポートとかも加入して…結局二人で1万くらいになるのかな?って思ってます(^^;
    二人で6,000円とかにしたいけど…無理っぽいかな…(^^;

• 11月6日
ままり

7Gのプランありましたっけ?
3Gのあと6Gだと思ってました…(ToT)♥
私達は夫婦それぞれ6Gで6千円ぐらいでしたよ?
機種代がないからですかね?

• のんのんのん

のんのんのん

3Gで3,980円。
    7Gで5,980円。
    ってなってました。
    倍になれば私が6Gで主人が14Gになります。
    機種をどれにしようか悩み中です。

• 11月6日
ままり

安くなるけど、プラン色々あるから迷いますよね~😃💦
気に入った機種が見つかればいいですね♥