※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

長女が口の中に口内炎のような白い跡があり、痛みを訴えています。嘔吐や微熱もあり、病院で胃腸風邪と診断されました。手足口病やヘルパンギーナかどうか不安です。

長女についてです。

痛い痛いと言うのですがどこが痛いか分からなくて、ようやく、今、口の中が痛いと言われ、確認すると上の歯の前歯の後ろの歯茎に口内炎が潰れたような白い跡がいくつかあります。これはヘルパンギーナなんでしょうか?手足口病?ですか?これらの場合、薬はあるのでしょうか?

月曜日の起床時、就寝時の2回嘔吐。熱は最高37.6
火曜日かかりつけの小児科にて胃腸風邪と診断される。
水曜日、保育園登園。
木曜日、次女が夜中から嘔吐が止まらず午前中だけで7回嘔吐したので一緒に保育園休む。長女下痢し始める。次女と私が嘔吐が止まらなくなる。
金曜日、長女下痢止まる。手足がめちゃ熱いが体温測っても微熱。
土曜日、手足熱いが微熱。痛いと言うものの場所の特定できず。
今日、手足熱いが微熱、昼食時口が痛いと訴え、確認すると、口内炎が潰れた跡みたいなのを発見する。

コメント

ヘルパンギーナは喉が腫れて水疱が出来ますよ、、うちの子は熱も出ました

• hiro

hiro

喉は少し赤いから胃腸風邪かなって言われたんですが、今確認したら下の子も同じとこが、口内炎が潰れたような跡?白くなっていて💦💦

• 3月6日

退会ユーザー

喉に水疱はありますか??

• 3月6日
  • hiro

hiro

喉にはないです。今のところ。

• 3月6日

退会ユーザー

うちの子がなった時は
    喉も赤く腫れて、水疱もあったのですぐヘルパンギーナと言われました、、

• 3月6日
  • hiro

hiro

じゃあ、うちの子はなんなんでしょう、、、。。。

• 3月6日

退会ユーザー

当てはまりますか??

• 3月6日