※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★m
妊娠・出産

出産までの距離が心配です。近隣に出産できる病院がないので悩んでいます。お知恵を拝借いたします。

検診・出産を対応してもらう病院は、家からどのくらいの距離ですか???近所に出産対応できる病院がなくて悩んでます!

コメント

ibu

私のところも出産対応の病院がありません。。

ある事はあるのですが、評判の悪い総合病院でみんな利用しません。

周りも私も、高速道路で30分、普通に行くと1時間半かかる病院に入院する予定です(*^^*)

みーすか

家から病院まで、電車とバスを乗り継いで50分です。
徒歩10分のところにも大きな総合病院があるのですが先生が良いので遠い方に通っています。

☆a.m.f☆

私は個人病院ですが、住んでる所から車で10分弱です★
初産は産まれるまでに結構時間がかかる(人それぞれですが、、)と言われてましたが、私は2時間くらいだってので近くて良かったね!と周りから言われます(′ʘ⌄ʘ‵)
里帰り出産を予定しているのでしょうか?それとも里帰りせずに出産なんでしょうか?
色んなケースがあると思いますが、身体の事を考えると近い方が安心は安心感です★
ちなみに私の従姉は1時間ちょっとかけて病院に通ってました✩°。⋆

SARISARI

私が住んでる市には3つ産婦人科ぎありますが1つは評判は普通だがボロボロ、1つは評判最悪、1つは誰からも評判を聞かない…って事で車で30分の所にある隣の市の総合病院にしました(^^)
何かあっても外科、小児科などの施設も備わってるので安心かと思いまして ٩( ᐛ )و
あと評判の良さで決めましたがとても満足の行く病院でここで産んで良かったと思えました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

☆a.m.f☆

文章が変ですみません(--,)

きなこ

車で15~20分、公共交通機関で30分ちょっとのところです♪ヽ(´▽`)/
出産間際になると、「お出掛けは病院から1時間以内の場所まで」と言われるので、その範囲内ならいいと思います!臨月は歩くのがしんどいので、できるだけご自宅からの交通手段が楽な場所がいいですよ~☆ミ

ヒトユウ

私は、車で30分位の所で出産しました♡

yuu

里帰りで田舎の実家に帰ってきました( *'ω'* )
車15分のところにあった総合病院の産科が無くなったので、車で高速使って1時間10分ほどかかるところに行ってます。1番近いところでも、50分ほどはかかるので、それなら先生で決めようと思って遠いですが通ってます…!

ちょな

私は田舎住みなので完全に医療難民です(^^;

一番近い産院まで車で1時間半だったのですが、そこも今年4月から出産対応を辞めてしまい…

幸いにも実家があるので里帰りして出産しますが、住んでいる場所からは車で2時間半かかります(-_-;)

mickey♡mitsuki

私は、健診と出産が別のクリニックです。健診のクリニックは、お散歩がてら歩いて30分。出産のクリニックは、車で15〜20分くらいです(◍′◡‵◍)
出産のクリニックを決める時に、自宅から近い方がいいか、旦那さんの職場から近い方がいいかいろいろ考えて自宅から近くにしました。
身体のことも考えると、近くにあった方が良いかなって旦那さんの意見もありそちらにしました。臨月近くになると何かと心配ですしね…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
基本健診には旦那さんと一緒に行くのですが、私が1人で行くには結構大変かなと思っています。車の運転できない私には、徒歩と電車の利用です笑

つぅ✳︎

車で20分くらいです(o^^o)